ちょっぴりパサつきがちな塩マスも、クリームソースでトロトロ、あつあつに。
クリームソースはいつだって男子にも、女子にも、モテモテハート
シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」

<塩マスのほうれん草クリームソース>
材料
・塩マス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2切れ-黒こしょうをふる
・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中サイズ1/8個-薄くスライス
・えのき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3袋-食べやすく切る
・ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2束分-食べやすく切る
(サラダほうれん草ならそのまま、大きなほうれん草なら下茹でしてアクを抜く)
・薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・ナツメグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふたふり

作り方
①フライパン二つで同時調理。塩マスはサラダ油少々で焼く。
②別のフライパンで玉ねぎ、えのきをバターで炒め、しんなりしたら薄力粉を入れ、焦げないように混ぜ、牛乳を少しずつ加え伸ばし、塩、ナツメグ、ほうれん草を入れ、軽くフツフツとさせ、火を止める。
③①を皿に盛り②をかける。

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」

我が家のお給料日、世間様とはちょっとだけ離れているんです。なので、ちょっと厳しいこのごろです・・・
クリームソースも、あるもので。ヤァ!!燃える
ほうれん草と玉ねぎは、夫が職場で頂いたもの~なきわらい
このクリームソースはナツメグが決めてです星魚とも好相性で、美味しいですよ~

金曜日まであと一日だ~汗
明日は一週間の御褒美、「おうちハナキン」を楽しむぞキラキラ


ランキング参加中です。クリックして下さるとランキングが上がります。
共働きの方もそうでない方も、クリック御協力お願いします。ありがとうございます。
シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ