こんにちはハート

最近「冷やして・・・・」ってメニューが多い気がする私です。

暑過ぎるので、ぼやんとした味のもの、アツアツのもの、を作る気にならず。

体にあんまり良くないかも・・・と思いつつ冷やして食べたり、ガツンと味の濃いものを選んだりしてしまいます。

クローバークローバークローバークローバークローバー

先日、夫とイオンのフードコートでちょこっと食べる事になったのですが、

夫は冷やしうどんとかおにぎりとか、ちくわ磯辺揚げも(笑)、がっつりたっぷりだったんですが、

私は胃がなんだか疲れてて、血流も悪く、ちょっと貧血気味で、消化の遅そうなものは避けようとウロウロ考えながら歩いていましたうろうろ

最初に目に入ったのが「石焼ビビンバ」のコーナーでしたが、ちょうど猛暑日

「このクソあっついのにクソあっついもん誰が食べんねん怒る
(言ってませんよ!関西弁で「思っただけ」ですのよハート
半ばキレ気味に。

そしてウロウロしてみます。

マクド(あ、関西なんですいません)、ケンタ(関西なんで(笑)、ペッパーランチ、讃岐うどん、中華・・・

う~ん・・・どれも消化がグンと遅れそう。野菜も少ない・・・

「コレ、下さい」で、行ったコーナーは結局、

「石焼ビビンバ」(笑)


私、あるんですよ~・・・この、一番最初に「ないな」と思ったお店や場所、

大逆転で覆る事があるんですよガクリうそつきか。

そのたびに自分って、なんだ!?と思うんですけど、結果、いつもとっても良くて(笑)

結婚式会場も、コレでしたから。一番最初にパンフレット見て、「コレはないな」とポイした所が、

最後に一番気になって、結局そこに決めてしまったという。
あ、ココです、良かったらどうぞ☆写真掲載してもらっています
「音羽山荘」


でも、(話戻る)ビビンバは私が食べ付けていたものだしこの記事を参照下さい 、ご飯と、味噌と、野菜と、少しの肉(しかもミンチ)なんで、消化はダントツ早かったです。

ただし、めちゃめちゃ暑くなり、そのあとかき氷を食べる羽目になるのですけど絵文字/docomo



さて、そんなんで、あっついお話は終わりにして・・・(´д`)

雪爽やかコールスロー作りました雪


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

簡単に・・・

キャベツ2~3枚を、細かい千切りにし、パプリカをちょっとだけスライスして混ぜ、ワインビネガー大さじ3、オリーブオイル小さじ1、砂糖、塩、各小さじ1ずつ、黒こしょう少々を加え混ぜ、よく冷やして食べる。


冷え冷えで、次の日も美味しい~!

お好みで、ハーブソルトをふりかけて、混ぜて、どうぞ~雪


おかげさまで、レシピブログでは「朝ごはんジャンル」で上位に付けることができています。
働く女子の方も、そうでない方も、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」