おはようございます。暑土下座

吉田沙保里のALSOKのCM、「アルソックブルー」のバージョンを初めて見てちょっとドヤ気分の昨晩でした。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ん?これってジャンル「お料理レシピ●魚」?
サンドイッチのテーマ・・・作った方がいいのかしら・・・じっ

本日はお手軽に、ホットサンド風な感じですピース

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」

<まぐろホットサンド風>2人分
材料
・食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
・まぐろ煮缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶-油を切りほぐしておく
・マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
・黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

作り方
①食パンは厚みを二つにスライスしてトーストし、バターを塗る。
②まぐろ煮缶は油や水分をよく切り、マヨネーズと黒こしょうをよく混ぜる。
③①にレタス、②を乗せ、皿などで少し押さえてなじませ、好きな大きさに切り分ける。

ツナサンドと同じです(笑)
まぐろ煮缶って、甘くておいしい~ばんざい
シーチキンとはまた違った大人っぽい美味しさ?魚臭さというか、これがビールやお酒に合うのですよビール
そこが通常のツナサンドとは違いますね~うれしい

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」

そして、またまた~つくれぽ、頂いちゃいましたwハート☆

看板レシピ、「シンプルライフスコーンキラキラこちらのスコーンを、にっちさんが作って下さいましたよるん
にっちさんは、チョコチップを入れて下さったようです。
この季節、室温が高くて、なかなかバターを扱うのが難しい時季でありますが、果敢に挑戦して下さったそうです。
私のスコーンレシピは、他のレシピと違い、バターを冷凍庫で凍らせる方法ではなく常温で作るレシピですので、これがウリだったりします。
夏場は溶けるのが早いと思いますが、その分作業をぱぱっとすればさらにあっと言う間に出来上がります。
おすすめですよ~
クラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ
にっちさんのブログはこちらです→「にっちのブログ」
クラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ

本日も元気に、行ってきま~す(^O^)

働く女子の方も、そうでない方も、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります。
いつもお読み頂き感謝しております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」