突然ですが | シンプル&ナチュラルな暮らし

シンプル&ナチュラルな暮らし

 毎日の暮らしが、もっとシンプルでナチュラルになれば

ステキだと思いませんか?

 「生活はシンプル&ナチュラルに」

~家族5人で育む、小さな暮らしをご紹介したいと思います。


          

       


        先日、


        ”Smile House~ 日々のこと” の

       mikki7 ちゃん

       http://ameblo.jp/mikki7/entry-10133882954.html

      

       から 「バトン」 を 受け取りました。


        受け取ったときは、

        「こんなものが blog上に 存在するんだ!」

        と びっくり!!


        何を書いたらいいのやら・・・?


        突然で

        ちょっと びびっておりますが(汗)

        何だか楽しそうなので TRY してみますっ☆



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    ① 身長は?

      

      158か 159cm です。

       たぶん。

       身長なんて いつから測ってないだろー?

       


     髪型は?


       鎖骨の下~胸の上あたりの 長さで、

       ごくゆる~いウエーブがかかっています。


       だいたい 長くしていることが多いけれど

       ベリーショートにしたことも。

       

       そのときは 友達に ”モンキー” と

       呼ばれていました(笑)。


       

    ③ 好きな髪型は?


      あまり つくりすぎた髪型よりも

       ちょっと ボサボサしているような(?)

       ニュアンスのある 自然な感じの髪型が

       好き。


   

    ④ 目について


      うーん、大きいほうかな?!

       よく、「コンタクト入れてる?」 と

       聞かれます。

       黒目が 茶色がかっているから??


    ⑤ 顔について


       昔から おでこが広いと言われます。

        

        小さい頃からずっと 

        「お父さんに そっくりやなぁ」 と

        言われてきましたが

        ここ最近は

        「お母さんに 似てるなぁ」 と

        言われたり。


        顔が変わってきた?!

  

        冬、暖房のついている場所にいると

        すぐに ほっぺたが赤くなるので

        「りんご病~!」と からかわれた思い出が(笑)。


        大学のテニス部時代、

        真夏でも日焼け止めも ぬらず すっぴんのまま

        いつも炎天下で テニスをしていたので

        (今考えたら 恐ろしい・・・)

        今頃になって シミが。。。!


        ひえ~!!


        日焼け話のついでですが、

        この夏 海に行って 子どもたちと一緒に

        海に入って遊んでいたら

        腕やら首やら背中やら 

        真っ黒になってしまったぁー(涙)


        でも

        楽しい夏の海を満喫♪できたから

        ま、いっか!

        子どもたちも 楽しそうな顔をしてくれてたし♪



    ⑥ 1日で好きな時間は?


       ① 朝 まだ外が暗いうちに起きて

          窓を開けたとき。

          「し~ん」と 静まり返った中で

          ぼ~っと空を 眺めるのが好き。

        

        ② 子どもたちとのおやつの時間。

           「今日学校で こんなことがあった」 とか

           「幼稚園で こんなことした」 とか

           話に花が 咲きます。


        ③ ママなら誰もが 好きな時間。

          ”子どもが寝たあと”


          子どもたちの寝顔は ホントに可愛いです♪

          寝てくれると ホッとしますよね~?

        


    ⑦ 自分は どんな風に見られる?


      んー、どんな風に見られてるんだろ?

         ” ゆっくり” とか ”のんびり” とか?

         

         自分では フツーのつもりなのに

         ”天然” と よく笑われるのは なぜ??
     

    

    ⑧ 送り主のこと好き?

        好きです、もちろん♪

         彼女の 子育てに対する考え方や

         実践していることは とても勉強になります。

         手づくりも上手だし

         いろんなことに アンテナを張っている彼女は

         とても素敵な女性です☆



    ⑨ 送り主との出会いは?

        中学か高校からの 同級生です。

         (どっちだっけ、mikkiちゃん?)

         大学も同じ。

         

         大学時代には 

         私たちテニス部の仲間と

         いつも 一緒にいてくれたような♪


  

    ⑩ 送り主を動物に例えると?


        動物かぁ。。。

         猫のような気もするし

         鹿のような気もするし。


         ムズカシイ 質問。。。


  

    ⑪ 恋はしていますか?

         

         恋はしているような 

         していないような。

 

         パパと出会って恋に落ちて 

         付き合って4年。

         結婚して もうすぐマル10年が

         経とうとしています。


         出会った頃の 

         ドキドキ胸がキュンとなるような

         恋から、

         少しずつ 形が変わって

         今では もっと深い絆のようなもので

         結ばれているような。

       


    ⑫ その人は どんな人?


        「こう!」と決めたら とことんまで

         やらないと 気がすまないタイプ。

 

         目標のためには 

         他の事を 犠牲にしてでも

         どんな努力も惜しまない。


         こういうところは 私と正反対。


         でも

         基本的に ゆっくり、のんびりしたテンポは

         同じ。



     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       こんな答えで いいのかしらん?!


         みなさま 読んでいただいて

         ありがとうございました☆


         さてさて、お次にバトンをお渡しする方ですが・・・

 

        勝手に

       

         「マイテニ彩の イケてるOL目指してたけど

         ちょっと一休み浮世離れの産休日記」

         彩さん http://ameblo.jp/ayamytennis/

        

 

         「真に役立つ人を目指して」 

         hirokoさん http://ameblo.jp/anteityouwa/

 

        に お渡ししたいと思います。


        お二人とも、子育てをしながら 

        ちゃんと自分磨きもされているママです♪


        お忙しいと思いますので

        決して ご無理のないように。。。

        

        よろしくお願いしま~す。