乳癌と私~再建から130日目、140日目~ | お散歩の途中

お散歩の途中

2014年6月30日、乳がん告知
2014年8月27日、エキスパンダーを入れた。
2015年2月25日、アナトミカルインプラント(しずく型)インプラントによる乳房再建完了。
東京在住 47歳、159㎝、49kg、Dカップ

東京は蒸し暑い(+o+)


雨が降ったりやんだりしている。


傘を閉じる時、インプラント(右乳房)側がめっちゃ違和感!


傘の柄部を腹部にあてて、両手で閉じている。

エキスパンダー時ほどではない(^_^;)






2015.7.5




インプラント(シリコン)による乳房再建から130日目


(2015.2.25に乳房再建手術を受けた。手術中のBGMは松田聖子ちゃん。Dr.Nの趣味である。)






都立駒込病院 寺尾保信先生が考えられた手術法で再建した。




「再建手術承ります」




再建手術、承ります/毎日新聞社








¥1,728

Amazon.co.jp







インプラント異常なし!


乳頭の位置問題なし♪


心の状態よーし♪(^○^)♪




Dr.Nありがとうございまーす♪




乳房再建以降、抱き枕で寝ている。


快適♪快適♪


エキスパンダーが入っている時、なぜ気がつかなかったのか!!!













座った状態↓















美しすぎる(^o^)丿




↑画面左がインプラント♪








座った状態横





























寝た状態↓




























センチネルリンパ節生検

の傷痕














































2015.7.15




インプラント(シリコン)による乳房再建から140日目




↓座った状態















↑画面左がインプラント




めっちゃキレイ)^o^(?








寝た状態


















センチネルリンパ節生検

の傷痕













?)^o^(?






↑ランラン♪






↓参考までに・・・。




直後~10日目








備忘記録




2016年




第24回日本乳癌学会学術総会は




2016年6月16日(木)~18日(土)




東京ビックサイトにて!













大好きなDr.Nへ




ブログに気がついたかな?(^o^)丿


アハハ♪




心、とっても晴れてます?)^o^(?


アラベスクのハローミスターモンキー、検索したかな?(^_^;)




大好きなDr.Nだけど・・・。


1度だけムカッ!とした日があった。


エキスパンダーが胸に入っていた時だ。




ホルモン注射の副作用が強く出ていた日々。


そんな日々でもエキスパンダーに水注入の為、形成外科へ行かなければならなかった。




ブルーな気分なままDr.Nに逢える嬉しさ半分、鬱で落ち込む私・・・。






Dr.Nはいつものようにエキスパンダーに水を注入した。


水を注入した分、胸は少し膨らんだ。




でも私は


「・・・・。」


黙って暗い表情をしていた。




そんな暗い表情の私を見て、




Dr.N


「胸が膨らむと、だいたいの患者さんは喜ぶんですけどねぇ~。」




心の私


「癌と言われた事の無いお前に何がわかるのか!」






怒りを抑え、私はとっさに言った。


「私の胸、こんなに大きかったんですね♪」


微笑みながら小さな声で・・・。




シリコンインプラント再建


お腹のお肉で再建


再建しない




この3つの選択でグラグラグラグラ気持は迷宮入りしていた。




心の私


「所詮男に女の気持ちは分かるわけない!」




この日は”怒りと不安”で泣きながら帰路についたのだ。






Dr.Nは形成外科医だ。


癌の治療に関しては詳しくない。


国立がんセンターにいた経験があるくせに!


とも思った。




だけど、だけど、


少しづつDr.Nと信頼関係を築きあげていった。




そして2015.2.25!


ついに再建手術を受けたのだ(^o^)v




ありがと~!