乳癌と私2014~再建直後から10日目までの記録~ | お散歩の途中

お散歩の途中

2014年6月30日、乳がん告知
2014年8月27日、エキスパンダーを入れた。
2015年2月25日、アナトミカルインプラント(しずく型)インプラントによる乳房再建完了。
東京在住 47歳、159㎝、49kg、Dカップ

2015.2.25

再建手術5時間後の腫れ(夕方16:30頃)



乳房周囲が内出血が多く、腫れあがり、この夜21:00から止血手術を受けた。

矢印部分はギャザーで裏縫いしてあって、凄い痛みがあった。

痛みが強く、圧迫止血をされなかったのだ。

その為、出血が多くなってしまったのだ。

ペンでマーキングされる際、激痛がともなった。


備忘記録として

点線まで、皮膚を剥離し、シリコンを入れた。

剥離の際に、電気メスで止血しながら剥離するのだが、

止血しきれず、ジワジワとした出血がおきてしまった。



2015.2.28

再建後3日目



思っていた以上の仕上がりに感動!!!

ヤッターうれいいいいい(^○^)



2015.3.3

再建後6日目

退院




圧迫止血のスポンジ&胸帯から解放!

ピンクのバストバンド↑を着けて帰宅

(^◇^)Sooooo Happy!


205.3.4

再建後7日目




2015.3.5

再建後8日目



剥離部分(印部分)が再手術の原因の出血点だった。

この辺りの痛みが残っていた。



出血点と、ギャザー裏縫い部が痛む。



あざの記録。

当初より薄くなっている。



2015.3.6

再建後9日目






ギャザー裏縫い部の痛みはほぼ無い。



2015.3.7

再建後10日目











再建後10日目にして痛みはほぼゼロ(^◇^)

ラララララ(^^♪