エルダーフリーボトムスが新しく生まれ変わって縫製が上がってきます!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


やっと待っていた、そして待っていただいていたエルダーの新色が出来上がって参ります。

エルダーフリーボトムスは、シルクふぁみりぃのボトムスの中ではマーガレットロングパンティの次に人気の商品です。

それが、黒に染めるとどうしても生地が傷み、時々毛玉が出てしまっていました。

ここ半年くらいは「ときどき毛玉アウトレット製品」として販売させていただいておりました。

それで今回、黒染めをやめて、生地をきれいに染めてもらえる方向を選ばせていただきました。
それが、とってもきれいな色に染まってきたのです!!

ブログ用に撮影しましたが、あまり良い色には写らなくて……。
商品HP用には、えりちゃんがちゃんと撮ってくれますが、私が撮ると色が出なくて申し訳無いです。

チャコールなんですが、何とも言えない色で仕上げ加工のスタッフが
「すご~くいい色に染め上がってきましたねぇ!」

と言ってくれて、

「そうやねん、私もそう思うわぁ~!」
と申しました。

そして、今回からこのチャコール1色になるのです。
黒とグレージュは廃番色になります……スミマセン!

どうしたら、実物に近い色をご覧いただけるかいろいろ工夫してみましたが、ブラウザによってお色が変わりますし、実力も無くてわかりにくい写真になりました。




下の写真は黒っぽく写っています。
上の写真2枚の色と、下の写真の色との中間って感じなのです!


今回出来上がってきましたのは、レギンスタイプのロングと8分丈です。

ロングタイプは、本当に長くて股下が80㎝ほどあります。
8分丈タイプでも股下67㎝ほどあります。

私は、普通の市販の製品は、だいたいいつもふくらはぎのところで止まってしまうので、長い製品を作りたかったのです。

なので男性や背の高い女性に喜ばれています。
ただ、普通にズボン下として履くなら、私でも8分丈の方がすっきり履けるのです。
ロングタイプは、少しもたつきますし、一般的にはクシュクシュしてしまう可能性が高いです。

股上もたっぷりとって、ウェストゴムは毎度同じマリー腹巻となっています。
エルダー生地と、マリーの生地の染め色を揃えるのに手間取りました!!
染め屋さん、ほぼ同じ色にしてくれて、本当にありがとうございます。

9月にお願いした反物が、やっと先日染め上がってきたのです。
そのときの工場紹介ブログです。

アウターとしてもお使いいただけるように、縫い目は内側になっていますが、伸びがいいので縫い目がそれほど気にならないと、皆さん言ってくださいます。

手がきれいなスタッフがおりまして、彼女は以前お電話やメールでお世話になっていたスタッフ大下ですが、今は仕上げ加工部門に移っております。


彼女が引っ張ってくれました。


軽くヒップのところをに伸ばしてみてくれました。
あんまり手が写らないですね……

そして足口も、伸ばしてみてくれました。
軽く伸びます。
上の写真の上部に写っているのが、伸ばしていない状態の足口です。
そして、引っ張った時の幅はすごくゆったりしているのを見ていただけるかと思います。

エルダーフリーボトムスレギンスは、私も大好きな製品です!!

来週水曜には出来上がって参りますので、どうぞよろしくお願いします。

また、来週の火曜に
「明日12月9日に出来上がってくる製品は!?」
というお知らせブログを書いてくれるのは、いつもブログやメール・お電話でお馴染みのスタッフ松田です。

来週の火曜には、是非スタッフブログをご確認くださいませね!!
どうぞ、よろしくお願いします。




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル