毛布の価格が……11月21日から変わります!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


雨続きでしたが、今日は青空です。
晴れ渡った空を見ると、すごい日差し
に紫外線を気にしながらも嬉しい気持ちになります。

チリ地震による津波が、各地で観測されています。
遠くで起こった地震から、地球の裏側まで波がつながって押し寄せて来る!
大自然の猛威の一端を見せてもらった気がします。
国境という小さな区割りで、戦争したり、反目したり、対立している場合じゃないんですね。
本当は全部つながっているんですから。

申し上げにくいことをお知らせします!!
実は絹毛布の価格が大幅に上がるのです……。

シルクふぁみりぃの絹毛布は、かなり高い評価をいただいております。
国内で一番実力のある、絹毛布に特化した工場で作ってもらっているからです。

この工場を探すために、私はすご~く頑張りました。

シルクふぁみりぃのお客様から、何度も何度もシルクの毛布を!!というご要望を頂きました。

でも、毛布については何も知らない私は、とりあえず多くの有名メーカーの絹毛布をた~くさん取り寄せました。

どれも、重くて洗濯すると板のようになってダメでした。

この価格でも、ダメなのか……!
こんなに高い絹毛布でも、こんな感じ……なのか……

あきらめかけた時に、1枚の毛布と出会いました。
それは、他の毛布とぜんぜん違っていたのです。
在庫が無かったので、取り寄せは出来ませんでしたが、写真を見てわかったんです。

この写真の絹毛布メーカーを探したい。
かなり奮闘しました。
何とか、たどり着いて、お電話をしたとき専務さんが言った一言は忘れられません。

「なんで、うちが分かったんですか?
どこにもメーカー名を出していないんですよ!」

早速、毛布の地元である泉州に出かけました。
紳士で、スーツ姿の専務とお話ししていると、大きな荷物を運んできた人がいました。
彼はランニングにステテコみたいな出で立ちで、汗まみれです。
さながら入道を思わせる、荷物運びのおじさんはなかなか立ち去りません。

あとでわかったのですが、彼は社長さんだったんです。
有名な社長さんで、彼が少し話すとショップ系のチャンネルで毛布が飛ぶように売れるということでした。

途中から、話に加わってくれて、私のことをなぜか「面白い!」と気に入ってくださいました。
そんなことから、私は絹毛布を販売出来るようになったんです。
すご~く嬉しかったです。

社長さんに
「これは10万円以上で売ってほしい毛布やから……!」

そう言いながら作って貰って、少しだけ利益を乗せる形で販売しているのが国産繭毛布です。

これまで、本当にたくさんのお客様から嬉しい驚きのお声をいただいて参りました。
そのお声の一端はこちらでも、お読み頂けます。
また国産繭毛布の初期の頃のブログはこちらです。

「眠りの質が変わる……!」
そう言ってくださる方が多いです。
そしてもう一つ、よくいただくご意見は、寒い地方のお客様が言ってくださるのですが、
「夜中に全く寒さを感じずに眠れたのは初めてです!」
この内容のご感想を、どれだけいただいたか知れません。

販売した商品を喜んでいただける。
こんなに嬉しいことはありません
本当にありがとうございます。

では、気になる変更価格をお伝えします。

◆国産繭毛布
¥28800 ¥32800


今回【数量限定】国産繭毛布のダブルサイズも作らせていただきます。

出来上がり期日は未定ですが……。
ダブルサイズ ¥46000


◆なめらかシルク毛布
¥18300¥22800

 クォーターは縫製の関係もあり、
10000円近くになってしまうので、販売を終了します。


◆ワイルドシルク毛布
¥10800 ¥12800


 

 ワイルドシルク毛布クォーターサイズ
¥3750¥4150
※クォーターサイズのみ、別注品のため
9月30日より、4150円での販売となります。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。


こんな質問を、よくいただくのです。
「なめらかシルク毛布と、国産繭毛布、どちらを買った方が良いですか?」
って。

そんな時、私は迷いなくお伝えしています。
「もし、どちらを買おうかって考えらておられるなら、ぜひ国産繭毛布をお勧めします」
って!!

その風合い、肌触りなどを考えましたら、是非国産繭毛布をお勧めしたいです。

小さいお子さんがいて、汚すことを考えられたり(少し薄地なので、お洗濯が少しラクなんです)、かなりのお歳やご病気で少しでも軽い方が良い場合はなめらかシルク毛布もお勧めです。

国産繭毛布(1600g)と、なめらかシルク毛布(1000g)やワイルドシルク毛布(1000g)とでは600gほど違います。
でも600gの差しか無いとも言えます。
全部が身体に負荷として掛かるわけでは無く、敷き布団に落ちる分も多いですから……。

ワイルドシルク毛布も人気ですが、少し毛玉が出ます。
なので毛玉が気になる方にはお勧めできません。
でも、優しい風合いは変わらないんです。

絹毛布をご検討されている場合は、是非お値段が上がる前にご購入されることをお勧めします。

まだ話に上がっていませんが、真綿布団も全部絹で出来ています。
きっと、間をおかずに同じ工場なので工場から値上げのお知らせが入りそうです。
(わざわざ、こちらからは提案しておりませんが……!)

よろしくお願いします




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル