諏訪繭ライナーの着け方は? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


今年はツバメさんの多い年です!
たくさんのツバメが低空飛行で、すごく速く飛んでいるので、車でぶつかるかと思うのですが、彼らはちゃんと避けてくれて毎朝ホッとしております。

自宅の軒先では、最近雛が孵ってくれました。
どうも4羽生まれたようです。
生まれた途端に、巣の下の敷物に落ちるフンが倍増しました。
親鳥は、餌を運ぶのに余念がありません。

でも、ネット情報によると、あと2週間ほどで彼らは独り立ちして自分で餌を探すのだそうです。
自然界は優しくて、そして厳しいですね。
人間界のニートは生きていけますが、ツバメさんのニートが生きるのは難しいかも知れません。

諏訪繭ライナーが、今週には出来上がって参ります。
(諏訪繭パッドに名前が変わりそうでしたが、やはりライナーになりました!)
諏訪繭100%の糸を2本取りで、少し厚地に編み上げています。
弾性糸は入れていません!!

生理の時の布ナプとしては、お使いいただけないと思います。
(吸収が悪いと思うのです)
どちらかというと、平時のライナー感覚でお使いいただきたいのです。

一度お使いいただくと、その心地良さを感じていただけるかと思います。
諏訪繭はセリシンなど全部そのまま付いており、いわば繭を糸にしただけ……というスタンスなんです。

健康効果のある製品を、経皮吸収が一番高い場所に触れさせて使うこと。
私はアリだと思います。

実際は、私なども生理がある間ずっと、結局はポリマーなどを使用した石油製品を使っておりました。
布ナプキンなどまだ無かった時代も長く、無知だったせいで、自分の子宮に申し訳無かったと今思い返します。

諏訪繭ライナーは生理用ではありませんので、私も使わせていただけます。
試用したスタッフが、糊がついた感じの糸で編まれていて、ざらざらしているので違和感があるかと思ったいけど何も無かったと言っておりました。
私も敏感肌ですが、全然大丈夫だったのです。

スタッフを含めて、就寝時に感じた効果は深く眠れるという感覚でした。
身体が癒やされるという、そんな気持になったのです。


形的には、なんでもない形です。
輪に編まれたニットをコットンの糸でクルリと縁をかがってもらいました。


最後のところですが、コットン糸で縫うと化繊と違って伸縮が無くて、こんな風に出ています。
でも、どうぞ引っ張らないでくださいね。
お洗濯すると、縫い目が締まってくれますので、大丈夫になります。

生理用の布ナプキンでは無いので、上下にしたり、裏返しても使えるので何面もお使いいただけます。

あと、必要な場所に留めるということですが、いろいろ考えましたが、なかなか良い案が出てきませんでした。

一応布ナプキンを使っている方は、ホルダーを持っておられると思います。
シルクふぁみりぃのホルダーじゃ無くても、一般の製品で大丈夫だと思うのです。
そちらで定着してお使いいただくことをおすすめします。

そして、私のようにホルダーが不要になっている方、普段市販のナプキンを使われておられる方に向けて、天然素材のテープ紐を同梱させていただきます。

紐だけって、頼りない感じで、実際無いよりマシ……程度です。
もっと、良いモノを考えたのですが、絹の布をカットして作っても汚れますし、マジックテープは使いたくないです。
いろいろデザインしてみましたが、高い製品になってしまうので、紐になってしまいました。
あまりにパッとしない方向で、申し訳無いです!!


一応、ショーツを履いて、前方か後方に固定してリボン結びしていただきます。


そして、結び目を後に回していただくのです。

つまり、トイレに落としにくい……という程度です。


何か、新しい固定方法がありましたら教えてくださいね。

◆メールをいただきました◆

こんばんは。 

ブログでのコメントの仕方がわからない為、 
こちらから失礼させて頂きます。 
  
 2.5cm位のシルバー色の小さい安全ピンでパンティの外側から 
諏訪繭ライナーの前方を通して固定します。 

 飛行機のセキュリティで初めての時に問題ないかドキドキ 
しましたが、何事もなく通されました。笑 

暑さが厳しいおり、皆様お体にお気をつけ下さい! 

(飛行機に乗るときに、金属のセキュリティがありますが、大丈夫だったそうです)
ありがとうございます。小さな安全ピンはいいですね!是非試してみます。
--------------------------

気になるお値段ですが、今回試作品でもあり1枚1800円です。

お洗濯方法には気をつけてくださいね。
優しく手洗いで、形を整えて干していただきます。
弾性糸を入れていない関係で、横に伸びやすいことをお伝えしておきます……!

もし、私のように横に伸びてしまいましたら、むしろ横使いがおすすめです。
スタッフ高村は、かなり縦にひっぱりながら使ったそうです。
そうしましたら横に広がらなかったそうですが、私は丁寧に洗ったつもりですが、縦横置き換えて使える感覚です。
ただ、紐は輪になっているところに通しやすいです!!

また、サイズ的なこともご意見を元にして、検討していく予定です
明後日の午後2時から販売を始めますので、どうかよろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル