この暑いときに、柔らかふわふわウールタイツの試作品が!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今朝は雲一つ無い青空で、今日の気温の上昇を予感させるに充分でした。
夏休みに入り、これからは行楽シーズンに入りますが、こんなに強い日差しで暑いと、外に出るのを躊躇してしまうくらいです。

ヤマト運輸のクロネコさんは、今朝
「もう、ボク暑くて溶けそうですわぁ~~

とのこと……。
言い得ていますが、溶けてしまわれたら、シルクふぁみりぃの製品をお客様にお送り出来ないので困りますネ!

今日は、いつもお電話でお世話になっているスタッフを紹介させてくださいね。
とっても優しいふんわりタイプの「やまちゃん」こと山崎です!!


身長は170㎝で、40歳代ながらスレンダー。
いつも、ふんわりゆったりしていて、シルクふぁみりぃにぴったりのスタッフなんです。

また、お電話やメールにて、皆さんとお出会いすることも多いかと思います。
そのときには、どうぞよろしくお願いします。

さて、この暑い時期に、なんとウールタイツの試作が出来上がって参りました。

こんな時期に、ウールタイツの話題は余計に汗が出そうで、本当に申し訳ないです。
でも、タイツって便利なことがあるのです。

少しおしゃれをしないとダメな日って、私達の年代でもときどきあるのです。
そんな日はスパッツはちょっと考えてしまいます。

でも冷えとり靴下を重ねて履き、上からタイツを履けば大丈夫!!
まぁ、私達の年代では年に数回あるか、ないか……ですけども。

下の写真は、一度お洗濯したウールタイツです。
柔らかさが、画像からも見ていただけるかと思います。


本当に柔らかくて、ふわふわしています。
このタイツを編み上げた糸は、なんとニュージーランド製のウールで、シルクふぁみりぃのウール肌着の糸と同じなのです。





この糸サンプルの中で、一応チャコールを選ばせていただきました。
他にもブラウン系をあと1色くらい編み上げることができたらいいですね

一度お洗濯すると、見た目は少しだけ締まりますが、伸びは同じで風合いは逆に良くなります。
フリーサイズでワンサイズ展開ですが、今回もMサイズからLLサイズの方にまで充分にご着用いただけます


右側がお洗濯後のウールタイツの足部分です。
左側がお洗濯前のウールタイツです。

履いてみると、なかなか気持が良くて、ビックリしました。
この暑さだと全然ムリですが、冬はいい感じで着用できそう


毎週火曜日にお知らせしている「出来上がって来る製品達のご紹介」ブログですが、来週はうちのスタッフ松田が書かせていただきます。

スタッフブログを、どうぞよろしくご確認くださいませね。

いつもありがとうございま~す


 シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル