「もったいない袋」の発送風景♪ | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

申し訳ありませんでした!!

まさか、これだけの「もったいない袋」300セットが、3分で完売になるとは……。
予想できませんでした

今回は、昨年の福袋よりも、内容的にはたいしたことが無い(スミマセン!)ので、
「どうしようかなぁ~!?買おうか、やめようか!」
って迷っていただく予定だったのです。

カートに入れて、足湯靴下やレッグウォームソックスなどを選んでいただくうちに、5分くらい経って、結局買えなかったお客様も多く、たくさんの残念メールをいただきました。
本当に、本当に申し訳なかったです。

スタッフが、箱の中に埋もれてしまうくらい、たくさんの「もったいない袋」が、こんなに一瞬で無くなるなんて、言葉も無かったです。

お客様が、「もったいない袋」じゃなくて、買えなくて「残念袋」でしたよ……って

午後2時に、スタンバイしてくださって、カートに入れたにもかかわらず、他の商品も選び終わって「購入」とクリックすると、
「他のお客様が購入されましたのでキャンセルになりました」(!?)
とのこと、重ね重ね申し訳無いです。

「もったいない袋」の様子を撮影いたしました。

スタッフが、一生懸命袋詰めしてくれて、山のようにありました!

箱が大きすぎて、スタッフ高村は箱の底まで手が届かなかったんですよ。
まだまだ、詰めていきました。

山のような「もったいない袋」です。

 

 


今回は、きっと「買えなくて残念だったわ」というお声は無いと思っていました。
……が、この考えは甘かったです……。
申し訳ありません。


ご注文の伝票を、まずカゴに入れて、そのあとピッキング。
集めた商品達を、うずたかく積み上げていきます。

発送スタッフの顔が見えないくらい、高く積まれて、その山を崩しながら
1件1件、丁寧に発送をさせていただきます。

 

 

 


カリスマ発送人や、確認の達人たちが作った発送用梱包袋の山です。
芸術的でもあります!

この荷物を、またクロネコヤマトの昔からのスタッフが、
「こんなに出してくれてありがとう!」
って言いながら集荷してくれます。

お中元、お歳暮、クリスマス、母の日、バレンタインデー
そんなシーズンは、ただでもクロネコさんは、忙しいです。

それでも、シルクふぁみりぃの大量の集荷を何人ものスタッフが、自分の持ち場を守りながら、合間にヘルプで来て、集めていってくれます。
大きな集荷の車も午前と午後2度に分けて回してくれますが、集荷に時間もかかり、乗せきれない場合もあるので、小さい営業車もヘルプを頼まれるそうです。

シルクふぁみりぃは、スタッフや工場を始め、多くの方々に助けられて成り立っています。

本当に、感謝です

そのうえ、お客様には喜んでいただけて、こんなに嬉しいお仕事はありません。

スタッフも、みんなそのように申しておりますよ
みなさん、ありがとうございま~す!

来年になるか、今年にもう一度できるか、それはわかりませんが、「もったいない袋」を出せましたら、またよろしくお願いします!!

 

 


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル