コットンカシミヤの長袖は、どんな着心地!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

縫製名人の絶妙なカッティングで、今朝できあがって参りました!

オーガニックコットン&カシミヤ混紡糸で編み上げたニットのカットソーです。

カシミヤとオーガニックコットンをここまで薄地に編み上げることができるって、すごいんです。
薄地用の細い糸が引けるのは、原料の糸が、最高級という証なのです!!

細番手の天然繊維なので、化繊を編み上げるような高速回転の機械では駄目で、ゆ~っくり吊編みで編み上げてもらっています。

絹の上に重ねて着ていただくと、デトックスに効果的です!
また、もちろん1枚でも肌に優しく温かい感じ……

LLサイズの私にも着ることができますが、Sサイズのスタッフもゆったり着用できるそうです。
私サイズが着ますと、8分袖程度になることはご容赦くださいませね。

縫製名人は、
「ここまでやわらかいニットは、ほんまに縫いにくいねんで~!」
と正直な感想を言ってくれていました。
そうでしょうねぇ~!

下の写真は無染色の生成です。
黒よりも、より天然でやわらかいです。
透け感があります。


こちらは黒です。
感覚としてはチャコールに近い感じの黒です。

日本で編み上げられた、最高級な生地を着る。
そんな満足感をきっと感じていただけるかと思います。

価格は昨日もお伝えしましたが¥4200です!
製作過程の、ブログ
もご紹介しますね。
 参考ブログ   参考ブログ

実は、今朝試着したのですが、あまりの柔らかな感触を手放せず、アウターのTシャツとして着て外に出ました。
もちろん黒の方です!!
(生成は透けて、私の場合、周りにご迷惑です……

私は朝、外を歩くのですが知人に会っても、何も言いませんでした。
しなやかに、身体に添ってくれて、普通の8分袖Tシャツに見えたみたいです。

あとで、聞くと違和感が無かったみたいです。

日差しが強くなると、カシミヤが入っているせいか、暑くなったので着替えましたが、本当にいい感じです。

じかに肌につけて着られるときは、襟ぐりの縁も共布仕上げなので、完全に裏返して着用も大丈夫です。
縫い目が外に出て、肌にはオーガニックコットンとカシミヤしか触れません!

私は、肌着として着るときはそうしようと思っています。
もちろん、アウター仕上げでは無いので、言えば肌着とわかる感じです。

今日の午後2時にカーとが開きます。
プレミアムシリーズ コーナーでの販売となります。

もし、よろしかったら是非よろしくお願いします!!


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル