ウールタイツ(新製品)で、おしゃれに冷えとりを!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

まさか、私にも履けるとは~~!!

試着してみて、驚きました。
ゆったりの履き心地なんです。

私は、何を隠そうLLサイズです……
身長も170㎝あって、若い頃、混んだバスに乗ると
「でっかい女~~」という、男性の小声を痛く聞いたものです。

最近は、女性も一般的に大きくなって、目立たなくなって助かります!!
それに、町の健康診断で計ると身長も何㎜か縮んでくれていて、ヨカッタ~って思うんです。

でも、やはり「大きな女」という感じ(劣等感アリ
)は、どうしても否めません。
骨格が違う感じで、普通サイズは全然ダメなのです。
トップスは、なんとか11号とかフリーサイズが着れても、ボトムスはダメです

タイツやスパッツは、シルクふぁみりぃ以外の製品は、だいたい股下でアーチができてしまいます。

私よりも少し背の高いスタッフもいますが、2人で話していると気が合います。
「普通に売ってるタイツやストッキングをはいたら、絶対股の下でアーチができるよねぇ~!」
彼女はスマートですが、私はあと少しでメタボと言われるサイズなので、余計困りものなんです。

細身で、おしゃれな感じなので、
当然のように私には履けないだろうなぁ~って思っておりました。

きっとダメだと思いながら、このおしゃれなウールタイツを履いてみてビックリ
しました。

靴下の重ね履きをしっかりしていて、レッグウォーマーも付けていて、もちろんズボン下もはいていて、その上から私が履けるウールタイツって、すごいです。

腰回りもゆったりです!
本当に嬉しくなりました。

重ね履きをしっかりしていても、ウールのタイツを履けばおしゃれに冷えとりができます。私もたまにはスカートをはけそうです


お色は4色!
まずは、お色をご紹介します。

左から
チャコール杢・カーキブラウン杢・ボルドー杢・コバルトネイビー杢









編み柄がついていて、なかなか可愛いです!
柄部分を大写しにしました。



しっかりと、重ね履きをして、その上から履いた写真です。

こちらも、しっかりと重ね履きをして、その上から履いた写真です。


前後にマチをつけて、ゆ~ったりにしました。
ズボン下を履いた上からの着用が、LLサイズの人もOKなんです。

糸はウールスパッツと同じ、高級セーター用の糸で、チクチク感がありません!!
ウールスパッツは、これまで10年ほど販売させていただいておりますが、数人の方から「少しチクチク感がある」というコメントをいただいております。

敏感肌の方でも、これは大丈夫だったというお話はたくさんいただいております……が、チクチク感が絶対にないというわけではございません!!

以前、冷えとりは知る人ぞ知る、そんな健康法でした。
でも今、進藤幸恵さんのご活躍とご本、そしてテレビなどでも紹介され、かなりメジャーになってきました


是非、若い人にも、おしゃれに冷えとりをしていただきたいです。


「おしゃれに冷えとり」のアイテムの一つに、このタイツも加えていただけたら、本当に嬉しいです。

できあがりは、10月以降になります!!
10月後半になるかもしれません。

また、出来上がってきましたら、よろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル