今治産の絹タオルケット | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

昨年も国産繭毛布の工場から、アウトレットの今治産絹タオルケットが出ました。

調べてみると、昨年も今の時期でしたネ!


数量限定なのでアウトレット!ということで出させていただきました。

今回も、同じなんですよ!



http://ameblo.jp/silkfamily/entry-11232171813.html

(以前に販売したときのブログです)


「今治の特上品のシルクタオルケットが、数量限られてますけど、また出ましたねん!

 今回は無地です。シルクふぁみりぃさん、販売されませんか~?

 今年もお客さんに喜んでもらえると思いますよ~!」


ということで、お電話をいただきました。


サイズは、少し大判の150㎝×210㎝

(5月追記…サイズが工場の方で140㎝×200㎝に変更になりました!)


しっかりした生地の存在感のあるタオルケットで、昨年の製品より少し良いものです。


肌に触れるパイル部分は絹100%で土台の基布はコットンで、こちらは昨年と同じ配分なんですよ。



昨年の製品は刺繍が入っていました。


それは、実は……他社企画の刺繍で、今回は無地です。



昨年のアウトレット理由は「数量限定+他社指定の刺繍入り」ということでした。

今回の無地は、アウトレット理由が「数量限定」ということだけなので、価格アップで入荷いたしました!!



申し訳無いのですが、今年は1枚¥14200になりました……。

本当に申し訳無いです。(絹の価格も高騰しており、たっぷり絹を使う製品は厳しいです!)


国産の今治絹 タオルケットで、この価格は稀少品です。


しっかり、カッチリ織られていますので、長くお使いいただけるかと思います。


人生の1/3~1/4は寝具の中です。


その人生の環境を良くすることは、本当に大切なことだと思います。



寝具を絹にすると、眠りの深さと、寝起きの気分が変わり、健康にいいなぁって実感しております!



シルクふぁみりぃブログ

こんなにたっぷりした、絹のタオルケット!

是非、お手元にいかがですか?



来年も、再来年もお使いいただける耐久性に富んだ製品です!


また、ご検討くださいね。



今週の水曜日午後2時から販売させていただけますラブラブ



追加説明

お客様から、ご質問をいただきました。

シルクガーゼケットとの違いです。

一番の違いは絹タオルケットの方が、ずっと耐久性があることです。

ガーゼケットは、ガーゼが基本なので、軽いのですが、耐久性には劣ります。

タオルケットは、何年もお使いいただけて、しっかりした生地です。

生地の風合いとしては、ガーゼケットの方が優しい感じで柔らかいです。

ガーゼケットの弱点は、毛玉が出ることです。

タオルケットは毛玉はとっても出にくいです。

敷にも掛けにも使えて、耐久性があり、絹タオルケットを私はおすすめいたします。



シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!