香川県丸亀市へ-1出発・大歓迎にびっくり | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

丸亀、て言われると,


何かどこかで聞いたことあるような、
という感じがしますよね。

なんでだったかな?って思ったら、
セルフサービスのうどん屋さん。
関西にもたくさんあり
なのでその名前は誰でも、くらいの勢いで知ってますよね。

そのために、一度も行ったことない街でありながら、
丸亀市には、勝手に親近感を持っていました。





今回その香川県丸亀市から、
歴女歴メンブロガーに選んでいただきまして、
丸亀市を訪問することになりました。




自然とエコと健康と


移動は、これ、さぬきライナー
大阪から、乗り換えなし、1本で行けるんですよ。
らくちんです。


約3時間半ほどで





自然とエコと健康と

着いた~!
丸亀の駅に到着です!

このバス、駅前に着くんです。
いいでしょ。


街の中は、自転車で廻ろうと思っていたので
バスを降りる時に、運転手さんに
レンタサイクルの場所を尋ねました。
でもご存じありませんでした。それはそうでしょう。
各停留所ごとにそんな細かい場所までねえ。


なら駅で訊きましょうと思って歩いていきますと
途中で、地元のマダムに話しかけられました。

さきほど、何か尋ねておられましたよね?
「あ、はい。レンタサイクルの場所を…」
「ほら、あそこに看板があがってますよ」
「あら、ほんと。ありがとうございます。」


なんて、親切な方なんでしょうびっくり・ピンクマ
わざわざ追いかけてきて教えてくださるなんて・・・
幸先いい始まり。
楽しい1日になりそうな予感だわ、と思いながら
感激しながらそちらに向かって歩き出そうとしますと、
今度は、さらに、別の方に

○○さんですか?
と呼び止められました。

初めてきた土地で、知り合いにあったかのような…
ものすごいびっくりしすぎて、何故ワタシだとわかったのか
尋ねるのを忘れてました。

だけどこの後、駅へと誘導され、さらにもっとびっくりなことが待ってました。




自然とエコと健康と


左の方は、今回の企画のご担当のたがわ様。
大変お世話になりました。

駅の中には、大きなのぼり。
大きく歓迎とあって、ワタシの名前が書いてありました。





自然とエコと健康と

市の観光課の方から、いろいろいただきました。

そうそう、この時に、朝日新聞丸亀支局長さんもこられていて
それにも驚いたのでした。

そんなこと後にも先にもなさそうですよね。




っていうか、先に言ってくれてたら
もっとドレスアップしたのにな、っていう。
自転車用でしかも途中で雨が降ってもいいような格好だったから。

それだけが悔やまれる点でした。




自然とエコと健康と


もう持ちきれないほどのいただきものを抱えながら、
この日デビュー!っていう京極君とも握手していただき
この記念の式典を後にしました。


たがわ様には、便利な地図をいただき、この街の周り方などを
教えていただきました。

朝日新聞の方には、丸亀の歴史を伺い
大変くわしくていらっしゃるので、
時間がもうちょっとあったらな、といった感じでした。


こんなに多くの方に出会うとは思わなかったわ、
と思ったのですが、さらにさらに
出会う旅になりました。

長くなりましたので、おでかけ編は次回にします。


香川県丸亀市へ2
香川県丸亀市へ3
香川県丸亀市へ4
香川県丸亀市へ5

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン←ぜひポチっ!

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村