牛乳市民講座に行ってきました | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

今日は、暖かい日でしたね。
中之島におでかけしました。


牛乳市民講座へ。

自然とエコと健康と


これ、日本全国で開催されてるようなのですが、
大阪の会場は、中之島公会堂。




確かに、公会堂って名前はついてるけど、
ホールってあったっけはてな
もっぱら、地下の食堂利用のみだったから
多分初めて足を踏み入れました。
こうなってました。





自然とエコと健康と

まるで、ヨーロッパのオペラ座sao☆

高い天井にシャンデリア。
ふかふかの椅子。
赤いカーペット。

そしてなんていうんでしたっけ?
舞台の横っ側にある座席。


なんだか座ってるだけで気分がよかったです。

で、その講演会なのですが、その様子を撮影したりしてはいけないということでした。


牛乳 カルシウムの含有量が際立って多い
(1回に食べる量で他の食品と比べると)
牛乳アミノ酸スコア100の食品
牛乳アミノ酸のうち、リジン(多分)の量が多いので、パンを食べる際に牛乳を摂ると、アミノ酸摂取の数値があがる。(パンはリジンが非常に低いので補える)
牛乳温度で栄養素は変化しない。


他にもあったかもしれませんが(いや、きっとあるでしょう)
時折、啓蒙といいますが、日頃、牛乳について、とかってあまり考えないのでとてもいい機会でした。


自然とエコと健康と


橋のたもと、土手のところに、テントが張られ、マルシェがでてました。






自然とエコと健康と

なんとなく吸い寄せられて、産直だってことだったので
あわび、買っちゃいました~。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン←ぜひポチっ!

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村




空にもうひとつ色が増えるなら何色がいい? ブログネタ:空にもうひとつ色が増えるなら何色がいい? 参加中


ピンクの空っていうと、夕焼けの時に
そんな雰囲気になってる時がありますよね。

私は、白、かな。
ミルクのような色希望です。

どこまでも上まで見えそうな気がしません?


その際、できれば、雲には、青になっていてほしい。。。です。






■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview