バラのアグロナチュラ | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

自然とエコと健康と
あら、アグロナチュラ、なんだかラブリーな感じになっちゃって。。。と思ったら、薔薇に包まれているんですね。
 オーガニックダマスクローズを朝明けきらぬ早朝に手摘みで収穫しその日にうちにエッセンシャルオイルと芳香水を作ります。。。。

前のバージョンを非常に愛用しておりまして、摘んだばかりのハーブの香りがお風呂中に充満するのが病みつきになってリピート中ですが、こちらはそれ以上になんとも優雅の極みともいえるものですね。

薔薇といえば、花束を連想します。お花の部分を摘んでお風呂に敷き詰めて、すると、薔薇に包まれたような最高の気分になることができます。
あのきれいな薔薇を自分の為に使うと考えただけでも、嬉しくなります。

アグロナチュラのシャンプーを好きなところは、そのハーブの力をいっぱい感じることができるからです。
使用するハーブの栽培から手がけておられること。
サポニンで汚れを洗い流すというところ。
が特に気に入っているポイントです。

香料でない自然のやさしいハーブの香りは癒されますし、
そのハーブの力で洗う。優しいけれどしっかり落ちるみたいです。

最近サポニンに囲まれているのですが、例えば、サポニンのお茶とかこないだはビールも飲みました。
どちらも体内をすごくすっきりさせてくれるのに役立っています。
ヨガのスタジオでも「なんだかすっきりしたんじゃない?」って言われました。
薬のように強く早い作用ではないのですが、徐々にゆるやかに、という作用の仕方も非常に気に入っています。

このシャンプーにサポニンが入っていたことは最近知ったわけですが、それだから私に合っていたのね、と改めて納得しておりました。
しかし、更なる上もあるもので、それにプラスしての、ダマスクローズとは、なんたる優雅なことでしょう。
その優雅の極みを体感したいものです。

自宅で贅沢ローズエステ♪ローズヘアケア体験モニター ←参加中




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview