【モニプラ】だしの優しさ |  とーふのつれづれ日記

 とーふのつれづれ日記

普段の生活やサンプル&モニター、イベント、グルメ、思ったことなどを、つれづれなるままに記しますヽ(*´▽`)ノ

mixiの日記がメインなので、こちらはゆっくりゆっくり更新中ですー(´・ω・`)

プロも太鼓判を押すという、

しまもとの本格素材だし

だしの優しさを使って、料理をしてみましたべーっだ!


試したのはこちら音譜


 とーふのつれづれ日記-SN3O03260001.jpg


3大高級だし節を贅沢に使用した、おだしですキラキラ

ブランド節としても名高い原材料を使っているので、

香りとコクがとってもいいのです合格


肝心のおだしは、ティーパック入り。

 とーふのつれづれ日記-SN3O03270001.jpg


ティーパック入りのおだしって、最近増えていますが、

だしの旨味と香りをよく出すことができるのに、

取り出しが簡単なので、とても使いやすいです音譜


中身を破って使ってもOKビックリマーク



私は中身を破って使う派なので、

今回も破って使いましたーひらめき電球


細かいので、見た目は全く気になりませんにひひ




今回作ったのは、炊き込みご飯&お味噌汁です。

 とーふのつれづれ日記-SN3O03280001.jpg

 とーふのつれづれ日記-SN3O0329.jpg


因みに、食卓はこんな感じチョキ

 とーふのつれづれ日記-SN3O0330.jpg


おかずは豚肉と卵の鶏ソース炒め。


ご飯とお味噌汁は、風味がホント増して、

ガッツリ頂きましたひらめき電球


いつも炊き込みご飯にお肉類を入れるのですが、

今回はだしの旨味だけを感じてみようと、

具はごぼう、人参、しめじ、油揚げ、ゴマのみに絞りましたキラキラ


不思議なことに、お肉なしでもウマイっ晴れ


お味噌汁も、風味が増して全然違うっ。

さつまいもの甘みもあっておいしかったですラブラブ


レシピはこちらビックリマーク


炊き込みご飯は、材料を用意して炊飯器に入れて、

スイッチを押すだけのお手軽さー。



<炊き込みご飯の作り方>

・米3合

・人参1/2

・ごぼう1本

・油揚げ1枚

・しめじ1パック
・ゴマ適量

・酒

・しょうゆ

・だしの優しさ

<お味噌汁の作り方>

・水

・味噌

・さつまいも1本

・わかめ適量

・人参1/5

・玉ねぎ1/2


しまもと本格素材だし「だしの優しさ」ファンサイト参加中
しまもとの本格素材だし【だしの優しさ】