伊東洋平ワンマンライブ in SENDAI PIT『One for all,』 | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

伊東洋平ワンマンライブ in SENDAI PIT『One for all,』

11月6日、伊東洋平さんのワンマンライブ『One for all,』に参加してきました

 

 

伊東洋平さん(exイケメン'ズ)を初めて知った8月のSENDAIアンサンブル。

大好きなキンモクセイのギタリスト、後藤秀人さん(ごっくん)がサポートで出演することを知り

出演者のことは殆どわからなかったけれど、

ごっくんを見ることができればいいやという軽い気持ちで参加したコンサートです。

他の出演者の方達も皆素晴らしかったのですがその中でもひと際輝いていた洋平さん。

歌声と笑顔にくぎ付けになってしまいました。

SENDAIアンサンブルの記事はこちら

 

2度目に洋平さんを見たのは9月10日、白石で行われた不忘まつりです

この日の記事はこちら

この日参加できたことで洋平さんの歌唱力は本物だと確信したし

初めてお話しをして洋平さんの人柄にも触れとても素敵な人だなと思いました(*^^*)

 

PITワンマンまでの間にほぼ毎週ミニライブが行われており何度か参加しましたが

話上手なので色んな話をしてくれます。

インストアでは周りの店舗を褒めちぎるサービス精神も(笑)

歌う時の笑顔が物凄く素敵で、客席の雰囲気を一つにまとめてみんな笑顔にしてくれて、

いつ参加しても心の底から楽しい(^^♪

たった2ヶ月ちょっとの間にこんなに夢中になってしまうなんて・・自分でも驚いています(^^;

 

 

そしてやってきました♪仙台PIT。

開場前の先行物販でタオル、Tシャツ、リストバンドを購入。

こんなにアーティストの色に染まってライブで一体感を感じたいと思ったのは初めての感覚。

 

 

無謀と思えるようなぎゅうぎゅう詰めのスケジュールをこなし

洋平さんがどれだけのこのワンマンに向けて頑張ってきたか、

私はまだ洋平さんのことを知って2ヶ月ちょっとの短い期間しか見てきていないけれど

物凄くよくわかる。ずっと応援してきている人は尚更なんだろうな。

 

今回のライブでは全国からファンが集まってきたようです

 

洋平さんにとってもファンにとっても特別な『One for all,』のワンマンライブ。

そんな特別なライブに今回も我らがキンモクセイのごっくんが参加するという幸せ(*^^*)

さらに今回はごっくんやキンモクセイとも繋がりのあるモローンズのネロさんも参加するということで楽しみでしょうがなかったです

 

バンドメンバーは

 

Key.pf.佐藤達哉
Key.pf.藤井理央
Gt.後藤秀人
EG.ネロ
Ba.石井裕二
Dr.桜井正宏
Cho.佐潟武

 

さん。超豪華♪みんなみんな熱い男だった(笑)\(^o^)/

 

ごっくんの演奏は安定しているなあ。いつも惚れ惚れします(^^@

さすがキンモクセイの誇るリードギタリスト。

超大物ミュージシャンのサポートで演奏をしたりTVの音楽番組での演奏を行ったりと大活躍しています。

ネロさんの演奏もダイナミックで凄かった~♪

洋平さんと二人でギターを向き合って弾き合うシーンは感動ものでした。

 

バンドメンバーの紹介や見せ場も何度かあったから嬉しかったなあ(´▽`)

 

洋平さん一人のライブももちろん素晴らしいのですが

バンド演奏で一層輝きが増してそれはもうキラッキラに輝いていました(*^^*)

 

肝心のライブ内容は・・・・最高すぎました!!

全曲書くのは無理なので少しだけ。

 

まず最初の曲「希望の扉」では洋平さん一人が登場し深々とおじぎをしたあと

まっすぐとしっかりと歌い上げる姿。とても感動しました。

希望の扉は洋平さんがソロになって初めての曲のようなので

特に深い思いをもっているのかな。歌詞が心にぐっと響きます(曲も素晴らしいんだけど)。

(↓伊東洋平スタッフさんのYouTubeチャンネルより)

 

 

イケメン'ズのDVDを観て楽しそうだなと思っていた

「イチゴ物語」のずきゅーん!ばきゅーん!もやれたし盛り上がる盛り上がる(笑)

 

新曲の「ありがとう」「One」と「The Man」は心に響いてくるとても素敵な曲

大きな愛を感じらました

 

「マツシマ★パレード」ではこの踊りを何故か会場の皆さん踊れるんですよ~(^▽^;)

私は練習して挑みましたがなんで皆んな踊れるの(笑)

会場全体でダンスして物凄く盛り上がりました~♪本当に楽しいヾ(〃^∇^)ノ

(↓伊東洋平スタッフさんのYouTubeチャンネルより)

 

 

そして大・大・大好きな「大空refresh」

ライブ会場の中だけど青空が広がっているのが見えるような気がしました。

 

いっちょくせーん♪

とびきりの最高のいっちょくせん!ができました。感動\(^o^)/

 

そしてもちろん「HERO」も。

力強い勇気を与えてくれる名曲ですが普段のミニライブで聴くよりも深く心に沁みこみました。

楽しい曲は弾ける元気とワクワク感、しっとりとした曲は心の奥まで届けてくれる

洋平さんの歌声は本当に凄いと感じます

 

Wアンコールはイケメン'ズ時代の「Home2」で

最期までしっかりと盛り上げてくれました。

 

このワンマンライブが大成功だったことで洋平さんは次のステップに進んでいきそうな

気がします

いつか遠い存在になってしまうかもしれないけれど宮城・東北愛に溢れた

洋平さんのままでいてほしい。

 

本当に本当に楽しかったし素晴らしいライブでしたカラオケひよこ

 

 

↑おまけのしじみ