伊東洋平さん in 白石 不忘園 ・ 仙台 定禅寺通りジャズフェスティバル) | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

伊東洋平さん in 白石 不忘園 ・ 仙台 定禅寺通りジャズフェスティバル)

9月10日土曜日、

近所の施設「不忘園」のお祭りと仙台で行われている

定禅寺通りジャズフェスティバルへ行ってきました

 

 

 

お目当ては伊東洋平さん。

宮城を拠点として活躍されているアーティストさんです

 

実はつい先月まで洋平さんのことを知らなかった私(^^;

大好きなキンモクセイの後藤秀人さん(ごっくん)がサポートギターで参加した音楽イベント

「SENDAIアンサンブル」を開催された方なのですがその時に洋平さんの魅力にすっかり虜になってしまいましたラブ

 

洋平さんが登場するだけで周りの雰囲気が明るくなるし

抜群の歌唱力!楽曲もすごくいいんです。

 

少し前まで二人組のユニット「イケメン'ズ」として活動されていたのですが

イケメン'ズは解散し現在はソロで活動されています。

 

この日はジャズフェスだけ観に行こうかなと思っていたのですが

せっかく近所にいらっしゃるということで不忘園にも行くことにしました

 

ほぼ関係者だけの会場でしたが数人洋平さんファンらしき方もいらっしゃいました。

部外者だけど行っていいのかな?という不安があったのですが園の方はとても親切で行ってよかった♪

 

思いっきり楽しんできました(@^^)/

 

歌ってくれた曲は

 

題名がわかりませんがカバー曲

仙台七夕花火のテーマソング

アンサンブル

大空リフレッシュ

HERO

(曲順は不明です)

 

です。

 

30分間のステージでしたが会場は盛り上がりましたよー♪

アンコールの合唱が起きたので仙台へ移動の時間がない中1曲歌ってくれました。

しゃぼん玉の演出がすごく良かったなあ。

青空としゃぼん玉と洋平さん。キラキラ輝いて素敵だった~(*^^*)

 

終演後は物販コーナーが設けられたのでCDを購入し

サインをいただいてきました

 

 

SENDAIアンサンブルのタオルを持っていたので(洋平さんもこの日使っていました♪)

洋平さんの方から話を振ってくれていっぱいお話しをすることができました。

(※注:セリフは多少違います)

 

「SENDAIアンサンブルに行って洋平さんのファンになりました。まだにわかファンなんです」

とお話ししたら

「誰を見に来たの?」と言われ

「後藤秀人さんのファンなんです、キンモクセイが好きなので」と答えました

 

バンドメンバー紹介のごっくんの見せ場の時に「ひでちゃーん!」と叫んでいる人がいたから話題にしていたようなことを言われました。

嬉し恥ずかしどうしましょ、バレていましたね(笑)

後藤さんのことは私は「ひでちゃん」とは言わないので多分「ごっくーん!」「後藤さんーん!」

と叫んでいたと思いますが(^^;

 

でも洋平さん、ごっくんのこといっぱいお話しをしてくれました(*^^*)

 

イケメン’ズ時代に一緒に仕事をして(レコーディングだったかな?)

ごっくんのギターに惚れこんでぜひやってもらいたいと思っていたこと。

お願いしたら承知してくれたから嬉しかったということ。

昨日もごっくんと電話で話したんだよ、ということ。

11月6日の仙台PITでの洋平さんソロ公演にもごっくんが参加するんだよ、ということ。

 

ニコニコしながらごっくんのことを話す洋平さん、可愛かったぁ(^^@

洋平さんのサポートを定期的にごっくんがやってくれるようになったら嬉しいなあ

 

写真を何枚か撮らせていただいて一緒にも撮ってもいただいたけれど写真をネット上にアップしてよいですか?と聞いたら

「できればあげないでほしい」ということなので残念ですが写真は載せることができません。

洋平さんのイケメン振りを皆さんにも見てもらいたかったなあ。かっこいいんです(*^^*)

 

不亡園の後は仙台へ移動してジャズフェスでイオンの前で歌うこといなっていたので

ものすごいハードスケジュールだったと思います。

新幹線で移動されるということでしたがそれでも多分5分くらい遅れて到着したんじゃないかな?(^^;

 

私は車で高速を走って移動したのでほぼ仙台でのステージは諦めていました。

でもなんとか残り2曲に間に合って「大空リフレッシュ」と「HERO]を聴くことができました。

仙台でのステージは観客も多く終わってすぐに帰ろうとしたのですが洋平さん気が付いてくれました。嬉しい\(^o^)/

 

「大空リフレッシュ」楽しいな~♪この曲大好き~!いっちょくせーん♪♪(´▽`)

イオンモール名取さんのCMで使われていました。

(↓イオンモール名取さんのYouTubeより)

 

 

 

↓伊東洋平スタッフさんのYouTube動画より「希望の扉」

よかったら洋平さんの曲を聴いてくださいね。希望を与えてくれる心に沁みる素敵な曲です。

 

 

早速イケメン’ズのCDをネットでお取り寄せ(^^♪

写真はイケメン’ズの最後のアルバム「イケメン’ズ」です

 

 

なんと10曲中8曲のmusicianの中に後藤秀人(ごっくん)さんの名前が・・!感激♪

ごっくんはイケメン’ズと深く関わっていたのですね(*^^*)

このCDの中でも特にいいなと思う「飛行機雲」と「約束のメロディ」は扇屋商事さんのCMで

バンバン流れていた曲なので私も耳にしたことがありました。

当時素敵な曲だな、いい歌声だなと感じていたのに・・イケメン’ズという名前も知っていたのにどうしてその時にファンにならなかったのかヽ(の_の*)

当時の自分に説教してあげたいです(笑)

 

 

洋平さんのステージの後は西公園の会場へ

こんな大きなこけしがあるの今まで気が付きませんでした(笑)

 

 

 

 

↑アトリエデリスが出店していたので食べてきました

いつ食べても美味しい~(#^.^#)

 

 

↑おまけのしじみ

 

もうすぐ山田稔明さんのライブにも参加します。

山田さんはキンモクセイ伊藤さん、佐々木さんも所属する「サトミツ&ザ・トイレッツ」のメンバーでもあり大好きなポチ実ちゃん(猫)の飼い主でもあります。

先日のライブで山田さんの生歌を初めて聴いたけれど透明感があり素敵でした~♪

 

モイちゃん、ウニちゃん(猫)パパの近藤研二さんもいらっしゃるのでこちらも楽しみ(*^^*)