『SENDAIアンサンブル』に行ってきました | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

『SENDAIアンサンブル』に行ってきました

8月21日(日)
仙台Rensaで行われた伊東洋平さん制作の『SENDAIアンサンブル』という
たくさんのミュージシャンが集まるイベントへ行ってまいりました

SENDAIアンサンブル

なぜこのイベントに行きたいと思ったのか、
大好きなキンモクセイのギタリスト後藤秀人さん(ごっくん)が
ギターのサポートで参加するとツイッターで呟いていたからというミーハーな理由です。

キンモクセイ後藤秀人さん

(↑今回写真を撮っていないので4月にまほろ座で行われた「GODO40」での
ごっくんの写真です)※GODO40の記事はこちら


主役の伊東洋平さんのことも知らなかったわたし(^^;
宮城県では有名なイケメン'ズの方だったのですね!

ごっくんが「伊藤洋平君」と呟いていたのでチケットを検索するときにHITしなくて苦労しました(笑)

出演は
ティーナ・カリーナさん・・歌うまい!面白い!商売上手!タオル買っちゃいましたよ(^▽^;)
SCK GIRLSさん・・・可愛い!歌も踊りも上手い!盛り上げ上手!楽しかった~♪
日食なつこさん・・・独特の雰囲気で歌唱力抜群!さりげないタオルアピールが面白かった(笑)
柴田三兄妹さん・・・津軽三味線かっこいい!兄妹の息がぴったりで見事な演奏!
チーム直坊さん・・・大物ロックバンド!?シビれる!でも直坊さんおちゃめ(笑)
熊谷育美さん・・・抜群の歌唱力!マイクを使わない歌声も良かった~!
坂本サトルさん・・・洋平さんのお兄さんって感じ!歌も演奏も上手い!

Date fmアナウンサーの名護ひと美さん・・癒し系で可愛い(^^♪

『SENDAIアンサンブル・J-SIDE STATION公募枠』
villege for forestさん・・・カッコよかったですよ~!

みやぎっ娘さん・・・可愛い!楽しい!みんなニコニコ♪

コンサートの総時間なんと7時間以上!
飲食ブースや休憩コーナーもありお祭りのような感じでした。
入退場自由だったので興味のあるところだけにしようかと思ったのですが
全部のステージが楽しくて結局ほぼ全部見ちゃいました

アーティストさんのステージごとに1曲洋平さんとのアンサンブルコーナーがあり
それがものすごく良かったです!

洋平さんカッコいいし華がある!愛されキャラ。しかも抜群の歌唱力!
うわ~!なんで洋平さんのことを今まで知ろうとしなかったんだろう。
すっかりファンになってしまいました

我らがキンモクセイ後藤秀人さんは伊東洋平バンドとして
洋平さんソロ、ティーナカリーナさん・SCKガールズさんと洋平さんとのアンサンブル
、最後に全員で歌う曲で演奏されました。

バンドの紹介の時に見せ場もありましたよヾ(〃^∇^)ノ
ごっくんの演奏はやっぱりカッコいい~!

洋平さんのfacebookには今回のイベントの写真が盛りだくさん。
ごっくんもバッチリ写った写真が掲載されていましたので
キンモクファンの方!要チェックですぞ(^^♪

会場内を結構アーティストさん達がフツウにうろちょろされていたけれど
残念ながらごっくんとは出会うことができませんでした。う~ん、残念!

終演後、洋平さんとのハイタッチ会があったので参加してきました(^^@
ごっくん目当てで行ったけれど洋平さんのことを知ることができたのが
一番の収穫かな?
本当に本当に楽しいコンサートでした~(´▽`)




↑おまけのしじみ。お昼寝ちゅう。