デズニーパーキング物語 5 | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)



気がついたら
前回から
だいぶ間ができてました(笑)

こんにちは

常磐線亀有駅
南口
徒歩7分

亀有でキッズと
ファミリーに

一番人気のサロン!

あ、キッズ専門店ではないですよ(笑)

サインポールポワン


神村です

気安く
かみちゃん
なんて呼んでくださいね♪


「いつ切るの!?
今でしょ!!」

的なノリで当日予約いただくと
ご希望のお時間に
添えない事がありますので

事前の
電話確認を
おすすめします♪

あと、

「あれ~!?
私の写真撮らないな~?
ブログに乗っても
いいっていうのに~」

ってあなた!

だいたい
私がテンパってるか
お話に夢中になってる
パティーンですので

写真OKだったら
しれっと

「写真、撮ればいいじゃない」


なんて
言っていただくと
たいへん助かります♪

よろしくお願いします♪








リクエストが
意外とあったので(笑)
久々このネタ♪

何のこっちゃのあなたは
まずは


第一話
第2話
第3話
第4話

読んでからすすんでね♪




すごい
久々に書いちゃいます♪



それでは
続き開始!


OJT(オンザジョブトレーニング)

この時点でも
お給料発生してます♪

簡単な
マニュアルを
まとめた冊子を
受け取って

座学を行ったかな

駐車場は広くて
ゲストも
どこに車を止めたか
わからなくなってしまう
ため


エリアを
いくつか分けてるんですね!

当時は

・ミッキー
・ドナルド
・グーフィー
・ピノキオ



(なぜミニーじゃないんだ

って不思議におもってたなぁ
笑)


って名前をつけて

ゲストの
車を入れ込んだ際

例えば
ミッキー区画から
ドナルド区画へ

切り替えた
時間帯をチェックすることで

ゲストが
どこに止めたかわからなくなって
しまったとき


何時頃に車を
止めたかわかっていれば
だいたい

どこに止めたか
把握できるんです♪


その広さと言ったら
実際に
歩いてみて
その日帰ったあと

爆睡してしまったほどです(笑)


駐車場の
仕事って
チケットの販売とか

駐車場荒らし対策の
警備的な仕事
くらいで

結構楽なんでしょ~

なんて
思ってるでしょ?


そんな
単純じゃなかった(笑)



駐車場入ったら
勝手に空いてるとこ
入ってね~

て自由放任主義
じゃなくて


先にも書いたように
ゲストがどこに止めたか
分からなくなっても

止めた時間が
分からなくなっても
ある程度の
場所が特定できるように

車1台1台
案内して


駐車場ゲートから
駐める位置まで

キャストが
ポイントポイントで
立っていて

駐車位置まで
案内するんです!


すげーな
っておもいましたよ~



駐車場の
いくつかのポイントに

それぞれ役目のある
仕事があって


例えば

入ってすぐの
ポジション

トールゲートポイント
(以下TG表記)



・一般車
・大型車
・車椅子利用車
・2輪車



三角コーンで作った
道を利用して


☝こんなやつね♪

仕分けしてるんです!

はじめて
そのポジション担当したときは
あたふたしました(笑)


私が
勤務する時間帯は
お昼から
夜にかけての
時間帯

そんな車来ないでしょ

て思うでしょ?


なんか
イベントがあったりすると

めちゃくちゃ
車が
やってくる時があるんです!


そんなときは
そのポジションは
2人体制で
振り分け仕事
してくんですけど


ある雨がなかなかの
強さで降り続ける日

その日は忙しくて
上層部も
てんやわんやしていて

私が
TGを担当することになったのですが

時間が来たら
交代しにいくのね

交代しにいったときには
2人で対応していたんだけど

なぜか私が
そのポジションに
たつと


一人・・・


めちゃくちゃやってくる
ゲストの車

ちょい強めの雨

暗くなってくる空


一般車も
・通常の駐車
・車椅子利用
・送迎のみ

と振り分けないといけないため

なんか
雨で
かおが濡れてたんだけど

雨なのか
自分の涙なのか

(笑)


あっぷあっぷって
こういう事を言うのかな
なんて頭の片隅で
思いつつ

ふぇ、あっ、な~・・・

なんて
言葉にならない
言葉を発しながら

上層部が
気づいて
もうひとり助けが来るまでの
間が


ものすご~く
長い時間に感じていたのを
今でも
鮮明に思い出します(笑)

でもその
おかげで
状況判断能力
かなり上がりました(笑)






話の本筋から
少しずれましたが

・駐車場区画の名称
・場内の決められた
ポイントに配置される
役職の内容

等覚えていくんです♪


で、
約3日の
OJTの最後は

どれだけ
覚えてるかの
筆記テストと
口頭テスト♪


口頭テストの
試験担当してくれたの

以前ポワン登場してくれた


りえさんだったんだ~♪

その節は
大変お世話に
なりましたヽ(´▽`)/


そんなこんなで
テストも無事終わって

とうとう
デビューとなるのです♪


そしてしょっぱな
試練があったんです~

その試練、


続く~(笑)


さ~せん(´-ω-`)



今日も一日
楽しく充実した

ポワンでした♪


にほんブログ村
 

ポチっとしてくれると、嬉しいですよ(笑)


ポワンへの行き方!

亀有アリオからの行き方
バージョン♪


料金表


ホームページ


☟自己紹介コーナー☟
自己紹介系まとめたやつ!

signpole point
(サインポール ポワン)
〒125-0061
東京都葛飾区
亀有3丁目1番12号
船橋ビル101

電話番号
03‐6231‐2778

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com