ブログネタ:子供のころ流行ったもの | プー太郎のブログ

プー太郎のブログ

本に映画、オモチャに宝塚、食べ物のこととか

好きなことチンタラポンタラ書いてる日記。

子供のころ流行ったもの ブログネタ:子供のころ流行ったもの 参加中


ちびまる子ちゃんのネタにもあったけど、
仮面ライダースナック

仮面ライダースナックが流行ったんじゃなくて、
それに付いてるカードを集めるのが男子の間で
すんごい流行った。

で、まるちゃんのハナシそのままに、そんなに
スナック食えるもんじゃなし、欲しいのはカード
だけだから、スナックは食わずに捨てちゃうってのが
問題になったんですわ、確か。

味自体は、可もなく不可もなく。
甘い味やったけど、爆発的に売れたから、
品切れの店が多くて。

今みたいに、スーパーそんなに無いし、
コンビニなんて、当然影も形も無かったから、
駄菓子屋ね。

うちの近所の駄菓子屋のババアなんて、あまり
売れないカッパえびせんをホッチキスでライダースナック
くっつけて、セット売りしてたとゆー、子供相手に、
とんでもないことする鬼畜ババアでした。

あんまりよく覚えてないけど、ショッカーの首領ってのが
赤い頭巾を被ったのと、頭巾を取って、顔が蛇に覆われてるのと
さらにその下の一つ目の3パターンがあって、レアだったような。

プー太郎のブログ



プー太郎のブログ