ソースが無いっ | プー太郎のブログ

プー太郎のブログ

本に映画、オモチャに宝塚、食べ物のこととか

好きなことチンタラポンタラ書いてる日記。


プー太郎のブログ


↑の、なんか気色悪い画像は焼きそばです。


今日の晩飯は、冷蔵庫に半端に残ってる野菜を

処理するために、焼きそばにすることにしたんだけど、

野菜や肉炒めて、そば投入して、


さあ、仕上げのソースだっ


・・・・と思ったら、ほとんどソースが無いっ


あっさり塩焼きそばとか、しょうゆ味とかにする手も

あったんだけど、生憎、もう、口と胃袋がソース味の

受け入れ態勢になってるんだよな。


しゃーないから、ソースを水で薄めて、ケチャップと

味醂足して、煮詰めて使いました。



プー太郎のブログ


貧乏くさっ


ちなみに、味噌汁も、残り物総動員、大根・薄揚げ・豆腐・葱を

入れました。