共通の敵 | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。




敵の敵は見方?


人は共通の敵が出来ると、お互いに妙な連帯感が生まれます。


苦手な上司が同じだと、話がやけに盛り上がりますね。


AとBが仲悪くて、CがBの事を嫌いだと


AとCは仲良くなる可能性が高いです。


ドラゴンボールで最初は敵同士だった悟空とべジータが


フリーザという共通の敵を持つ事によって友情が芽生えています。


今までなんとも思っていなかった相手が、


嫌いな人が一緒だというだけで意気投合してしまうのです。



本当がどうか分かりませんが、なんでもある企業では


嫌われ役専門の社員を極秘で雇って、社員の団結力を高めているとか。


あなたの近くの上司は、もしかして・・・叫び!?



まぁ、元々仲の良いもの同士が共通の敵をもっても


友情がより一層深まるだけですがラブラブ!




ポジティブな生活




ポジティブな生活





ポジティブな生活



ポジティブな生活





ポジティブな生活




ポジティブな生活



ポジティブな生活



ポジティブな生活



ポジティブな生活




いや無理でしょ、あんた達・・・ヽ(;´ω`)ノ




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ