プリフラレッスン その2~美味しいもの・頂き物編 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨日wowowで、家事そっちのけでアカデミー賞授賞式を見てました
ご存知の方も多いと思いますが、日本の作品が2つ受賞しましたね
「外国語映画賞」で『おくりびと』、「短編アニメ賞」で『つみきのいえ』
本当におめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ
これはもう快挙ですよね~

さて、本日は2月22日に我が家で開催されたプリフラレッスンの
製作編の続編です。 (製作編はこちら→

今回みんなで1品持ち寄りランチということで、みきぽんはトン汁を前の晩に
作っておきました。(汁物なら被る心配はないだろうと・・・)

猫道上等★

奥のほうから花ちらし・いり鶏・大学いも・ペンネサラダ・サーモンのキッシュ・生ハムのサラダ

どれもすっごく美味しくて、特にこちら!

猫道上等★

蘭花さんが遠路車で持ってきてくださった花ちらし。

ルビーのようなイクラ、黄金色に輝くウニそして海老は車海老!!!
他にもヅケのまぐろや白身のお魚などなどとにかく豪華な上に超美味でした
また、蘭花さんは前の晩夜なべして作ってくださったお手製いり鶏もご自身の器に入れて
持ってきてくださったんです。

どれもおいしかったので、バクバクいただいたんですが
大学芋まで手が回りませんでした。。。お腹いっぱいになっちゃって。。。

食後

猫道上等★

こちらも蘭花さんからのスティックケーキ♪
ゴハンの後にちょうどいいサイズなんですよ~ こちらも甘さ控えめで美味しかった~~(*^▽^*)

そして、製作作業終了後ティータイム

猫道上等★

またまた蘭花さんご持参のお煎餅、唐辛子入りのお煎餅とお醤油味のプレーンなのの2種類
こちらもとっても美味しかったです。
隣のタルトとチョコはご用意しました。

猫道上等★

お土産もたっくさん頂戴してしまいました~ 皆様本当にありがとうございました!! m(_ _)m



<おまけの1枚>


タイトル:また来てね~♪


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←おみやげ嬉しかったの♪ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す