やっぱり欲しい! | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

ブタの角煮にたくさんのお褒めのお言葉をありがとうございました
豚肉に焼き目をつけるとき油がすごいことになるので、床には新聞紙を敷き
ガス台はすぐにキッチンペーパーで油をふき取る。。。ってのが大変ですが
焼いちゃえば鍋にお水と調味料とネギ・生姜・八角をぶち込んだ中にドサドサ入れて
あとは煮込むだけなので、けっこうラクですよ♪
沸騰したら弱火にして、フタをずらしておけば鍋のそばにいなくても大丈夫なので (・∀・)

昨夜、残った煮汁を使ってラーメンを。。。と思ったんですが
麺を買い忘れ、うどんで代用しました。
でもね、細めの『ざるうどん用』のうどんだとけっこういいカンジなんですよ~

まだ煮汁が少し残ってるので、お昼はこれでおじやにしようと思ってるみきぽんです こんにちわ

今日は朝から冷たい雨が降ってます。午前7時の気温が2度。
お天気はこれから回復してきて、夕方には18度になるらしいです。
1日で16度の温度差。。。体調崩すよね~

今日の写真は先日お天気のいいときに撮りました

猫部屋は東と南に窓があり、お天気がいいときはまぶしいくらい陽が入ってきます。
そうすると、カメラのレンズの反射光が・・・

猫道上等★

光大好きなマサが気づいた (゜д゜;)

猫道上等★

壁の上をゆらゆらする光をガン見

猫道上等★

カメラの移動と共に消えうせる光。。。( ´艸`)

猫道上等★

欲求不満をツメトギに炸裂させてました

猫道上等★

シゲ@空気の読めるオカマなのでした




<おまけの1枚>


タイトル:キミはだれ?


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←また逃げられた・・・ ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す