北海道物産展 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

港北ニュータウンにある阪急百貨店で、先週末から

『北海道物産展』が開催されてて、今日は最終日。

みきぽんは、こういう『物産展』って覗いてみるのが嫌いじゃないんですよ(≧m≦)


お休みの親分と行ってきました。

最終日とあってか、販売員さんたちも気合が入ってて


「美味しいですよ~♪一口いかがですか?」


あっちこっちから試食品の刺さった楊枝や、小さなカップが差し出されます。


で、買ってきました~~(≡^∇^≡)


ネットと、ゲームのお供用おやついろいろラブラブ


左から、ポテトチップチョコレート・とうきびチョコ・ストロベリーチョコ

みきぽんは、本来チョコレートは得意じゃないんですが、これは別 ( ´艸`)


とうきびチョコとストロベリーチョコは、食べたことがあるんですが

ポテトチップチョコレートは、初めて (⌒^⌒)bうふっ


以前どっかのブログで

「北海道のお土産に貰った『ポテトチップチョコレート』が美味しくてハマってる」

という記事があったんです。

なんでも、そのブログの管理人さんが、あまりに気に入って

北海道在住のお友達に時々送ってもらっているそうで・・・


その時、すごく「食べてみたい!」って思ったんですよ。


さっそく試食♪


ポテトチップの片面だけにチョコレートがコーティングされていて

食感は、チョコフレークっぽいんですが

最後にポテトチップの塩味がほんのり残るんですよ。


今まで食べたことないな~~こんなの音譜

 

コレ一つで、甘いのとしょっぱいのが楽しめてなんか得した気分になるお菓子でした。にひひ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、ニャン達のオヤツのにゃっぱがほど良く成長したので、昨日の夕方献上しました。

夜、食器を下げに行った時の様子



横から見ると、こんなカンジ。(クッキーの空き缶をカバーにしてます)

上から見ると



踏んづけられた跡が・・・・(T▽T;)

しかも、食べたというより食い散らかしたっていうか引っこ抜いて遊んだ? みたいな。。。_| ̄|○


美味しくなかった?(´・ω・`)


 「ん~~イマイチっすね」 「ボクは・・・その・・・え~と・・・・・」


踏んづけたね、マサ・・・・食わずに・・・ (-"-;)

もうちょっと成長させてからの方がよかったかも。。。あせる


にゃっぱ第二弾、一昨日種まきしたのでまだ芽が出てませんが

今回のは、前回と違う種なので期待したいと思います。(`・ω・´)b