指が動くようになる!1分間ギターフィジカルトレーニング~薬指編~ | 福岡市中央区天神・久留米のギター教室・ウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

福岡市中央区天神・久留米のギター教室・ウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

初心者にはわかりやすく、経験者にはもっと楽しい福岡市・久留米市のギター教室・ウクレレ教室。市山哲也のブログ

ジャカジャ~~ン♪

 

天神と久留米のギターとウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

講師の市山です。

 

練習してますか?

練習してない?

 

さあ、さあ、今から練習しましょうね~!

 

ギターを上達させるには基礎の楽曲集をやったり

スケール練習をやったりですが、その他に「フィジカルトレーニング」

が必要なんですよ~!

 

手を動かしているのは「筋肉」です。

この筋肉を鍛えないと手が動くようにならないんです。

その方法なんですが、超簡単です。

 

↓この動画に合わせて連続して一分間トレーニングをしてみてください。

今回は一番動かない「薬指」のトレーニングです。

 

やったら腕と手がパンパンになると思いますが頑張りましょう!

まずは一週間!

少しづつ指が動くようになります。