福岡市中央区天神・久留米のギター教室・ウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

初心者にはわかりやすく、経験者にはもっと楽しい福岡市・久留米市のギター教室・ウクレレ教室。市山哲也のブログ


テーマ:
ジャカジャ~~ン♪

講師の市山です。
毎日暑いですね~!熱中症には気を付けましょうね!
こんな暑い日は外に出れませんので、クーラーのきいた部屋で
練習をおススメしますよ!♪

ところで、先日教室をお休みにして「改装工事」をしました。
カーペットが汚れてたので、新しく張替です。
いままでのカーペットさん、5年間ありがとう!
↓入口…黒くなってますね。


人が通った跡がわかります。


写真で見るとやっぱり汚いな~。


なんという事でしょう!
あんなに汚れていた入口が!こんなに綺麗になりました!


汚れて雰囲気も暗かったお部屋も
明るくて清潔感があります!♪


匠の技術でとても素敵な教室になりました!


ビフォーアフターで凄く変わりましたね♪
綺麗になった教室で皆さまお待ちしておりま~す♪

ジャンジャン♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ジャカジャ~~ン♪

講師の市山です。

毎日雨が続いてますね~。
雨の日は外に出れません!

そんな日は、練習するのですよ!♪
曲を弾く前に基礎練習を忘れずに~。

今日は生徒さんと演奏してみました。


全く弾けない所から、アコギを始めて10ヶ月の高校生です。
弾き歌いができるようになりました♪
上達には時間がかかります。
コツコツ練習頑張りましょうね~!

ジャンジャン♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャカジャ~~ン♪

講師の市山です。
梅雨らしい天気がつづいてますが、いかがお過ごしでしょうか?
雨ばかりで外に出れない!?出たくない!?
そう、そんな時は~!

練習するチャンスだ!!

練習頑張りましょうね!


最近、僕はCD制作のためにレコーディングが続いております。
つい先日のピアノ録音の様子です。
僕はピアノは弾けませんので、エンジニアです。
ピアノ録音って難しいので、毎回試行錯誤を繰り返して
今回もなかなかの音で録音できました。

練習の合間の息抜きにどうぞ♪



ではでは、皆さん練習頑張りましょうね!
ジャンジャン♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャカジャ~~ン♪




講師の市山です。




毎日暑いですね~。


梅雨真っ只中ですが皆さん元気に練習してます。




さてさて、この時期に必ず教室の発表会「サマーライブ」をしております。


今年も初舞台を迎える人が!頑張りましたね!




コナン君ではありませんギター王子です!


コブクロの轍を原曲テンポで演奏!速い!


練習頑張りました!


本番でノーミス!


ストラップも買って様になってるね♪





フルート王子も堂々としたもんですね♪


曲は「世界の車窓から」優雅だね♪





高校生!


ギター歴1年未満にもかかわらず!


弾き歌い!練習頑張ったもんね~♪


ギターも歌も上手にできました♪





社会人も頑張りましたよ!


仕事の合間に練習をコツコツ頑張ったとの事。


緊張の中、やりきりました♪





司会は「ハレルヤ緒方」クン


君のおかげで助かったよ♪


先生達…しゃべるの苦手(笑)


セッティングの合間の時間が和みました!





今日の気分は「ハレルヤ」で撮影~♪


ここで練習して、次は野外だ!どんたくだ!


頑張りましょうね♪





ギターを弾く子供が増えてきました♪


練習は沢山しないといけないけど、みんな上手になって


カッコイイギターを弾く大人になってね♪


期待してます♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジャカジャ~~ン♪




講師の市山です。






新製品のモデリングギターが発売されるとの事で


KORGの営業所に遊びに行ってきました。


VOXのモデリングギター


「Starstream」です♪




5色あるんですが、今回は2色だけ。





赤も良いけど、黒もいいですね~♪


デザインが素敵。


カッコいいです!





ボディーの下の部分に注目~!ツマミが付いてて


このツマミを回すといろんなタイプのギターが選べます。


右側のはボリュームとトーンとPUセレクターです。


PUセレクターはモデリングのタイプも選びます。





デザインが素敵ですね~!


わりと軽いので、長時間弾いてても疲れないです。


取り回しもとても良い!






モデリングギターはいろんなタイプのギターやシンセの音をセレクトできる


便利な楽器で、使い方を覚えるととても楽しいギターです。


このギターはツマミを回すだけで操作も簡単!


本体にオーバードライブが内蔵されているのもいいです!


アコギのモデリングの場合はリバーブになります。


とても使い勝手がいい!お気に入りです。


動画もアップしてますので、こちらもどうぞ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。