奈奈良市の長期「病欠」、新たに15人を停職 | 香りを感じる

奈奈良市の長期「病欠」、新たに15人を停職

耐震偽装問題の時、前奈良市長の「ちゅうべい」とか言うのが騒いでいるのを見て、「あれ、こいつ確か固定資産税払ってないんじゃなかったっけ?人の偽装に突っ込んでる場合かw」って思ったことを今思い出した。調べてみたら市民税滞納だった。せこっ!あ公選法違反となる「経歴詐称疑惑」 とかいろいろあるのね。奈良新聞・特集「鍵田問題」参照

やはり問題になってたのか。そりゃーそうだw





前奈良市長の鍵田忠兵衛氏に関する報道に対して、一括して「読みたい」との多くの要望
奈良新聞・特集「鍵田問題」




奈良市役所

奈良市長 藤原  昭


職員の不祥事について



【2007年3月30日】
奈良市の長期「病欠」、新たに15人を停職
 職員の長期「病欠」問題で、奈良市は29日、新たに環境清美部の職員15人を停職1-6カ月の懲戒処分とした。管理監督責任のある上司52人は戒告や文書による厳重注意処分。

 市は「病欠」の多かった職員18人を調査。うち2人は既に退職1人は精神疾患だとして対象外とした。

 15人のうち、2001年1月-06年9月まで(出勤日約1400日)に計1000日以上休暇、休職していた職員が4人いた。

 同じ日に同じ医療機関で3人が診断書をもらったり、同じ病名で4カ所の医療機関から診断書をもらったりした例もあった。最長の6カ月停職処分を受けた職員は、勤務時間中に職場を抜け出し、妻が経営する会社の奈良県発注工事の入札に参加していたという。

 停職の理由を市は「安易な病気休暇を繰り返し、職務遂行の意欲が見られない」としている。(共同)







奈良市は28日、市営住宅の家賃計約4100万円を滞納している市職員9人(アルバイト1人含む)の給与差し押さえを奈良地裁に申し立てたと発表した。地裁は既に申し立てを認める決定をし、市や滞納者に通知している。市は4月の給与の一部から差し押さえを始める。

  市住宅課によると、9人は、収入に応じて家賃が変わる算定方法に変更され、家賃が高くなったことに抗議し、旧家賃額に相当する計600万円余りを法務局に 供託。同じ趣旨で家賃を滞納している人全員に支払いを求めた訴訟で、市側の請求が認められた。判決が確定した後も九人は支払いに応じなかった。

 9人の供託金は既に市に支払われており、残る約3500万円が差し押さえの対象。

 奈良市ではほかにも8人の職員が家賃を滞納していたが、いずれも既に完納したり、分割払いに応じたりしている。

(2007年3月28日19時30分 スポーツ報知)






15人を停職処分 奈良市・長期病欠職員問題

2007年03月29日

 職務強要事件で公判中の元職員=懲戒免職=のほか、環境清美部で15人の長期病欠職員が確認された問題で、奈良市は29日、地方公務員法の職務専念義務 違反などにあたるとして、15人を停職1~6カ月の懲戒処分にした。上司ら52人の監督責任も問い、戒告や厳重注意の処分とした。一度での処分数は同市で 過去最多。

 市では昨年10月、5年10カ月にわたって不自然な病気休暇・休職を繰り返していた環境清美部の元職員が、その間にほぼ全額の給与を受け取っていた問題が発覚。これを受け、全職員を対象に病欠状況を調査した。

 同部に病欠者が集中、うち15人に事情を聴き、医療機関に診療行為の有無などを照会したが、いずれも詐病を立証できなかった。しかし、「病状が療養を必要とするほど重くないのに安易に休暇をとっていた」とみなし、停職処分を決めた。

 処分者の病気休暇・休職の合計日数は487~1074日で、千日以上が4人いた。最も重い停職6カ月の収集課職員(42)は700日の病休を取った上、職場を昼間に抜け出して、奈良県発注工事の入札に参加していた。



え?停職?刑事告発だろ。「職場を昼間に抜け出して、妻が経営する奈良県発注工事の入札に参加」って仕事サボって金だけ取って保険金だまし取ってさらに談合で税金泥棒してんのやぞ。

それを停職でとどめとかなきゃならない奈良市役所職員ってどんなけうしろめたいことやっとんねん。

奈良市民も奈良のマスコミも飼い慣らされた鹿みたいな奴ばっかりだな。馬みたいに税金泥棒のために働き、鹿みたいに黙っている。
馬鹿か。

だれか奈良市民につっこんだれ。鹿かっ!て(タカアンドトシ風に) 

税金をだまし取ったまま逃げ切ろうとしているポルシェの彼も
「既に退職」したお友達も奈良市民に突っ込んでると思うよ。アホやな、おまえらって。これが輪廻ってもんじゃってw


全職員5年分の勤務調査へ 奈良市病欠問題



タカアンドトシ 欧米か!