ドライカレー リメイクご飯 | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

1343447524541.jpg

ドライカレー、朝ごはんです。
小分けにして冷凍庫ストックしていたボロネーゼ(こちら)と
そろそろ食べ終わるべきラタトゥイユ(こちら)をつかいました。
香味野菜たっぷりなので仕上げはカレー粉だけでOK。
そのままで十分美味しい2品に、
ジュワーっと炒めた豚ひき肉でまったり感up、
ピーマンと人参と大豆で食感と味のバランスup。

***材料3人分***
・ラタトゥイユ(こちら)...1/2カップ
・ボロネーゼ(こちら)...1カップ
・人参...3cmみじん切り
・ピーマン...1個みじん切り
・豚ひき肉...30g ブラックペパーをふっておく
・大豆(蒸したもの)...30g
・オリーブオイル...大さじ1
・カレー粉...大さじ1

***作り方***
1.フライパンにオリーブオイル、人参、ピーパンを入れて中火で炒め、なじんだら豚ひき肉を入れてよく炒め、大豆を入れてさっくり混ぜます。
2.1にラタトゥイユとボロネーゼ、カレー粉を入れて炒め煮にします。
3.ご飯にのせてお好みでマヨネーズをかけたら出来上がり。
 1343446684061.jpg


2人分のつもりでつくったけれど1膳のご飯×2にのせてみたら
1食分位残っちゃいました。↓

1343447146220.jpg


明日あたり何かに使います。
リメイクのリメイク料理ってことになりますね。
何にしようかなぁ。



レシピブログに参加中♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪