太ももが太くなる原因 | 仙台のダイエット・エステと整体 幸町 東仙台 二の森「しあわせ整体院」

仙台のダイエット・エステと整体 幸町 東仙台 二の森「しあわせ整体院」

仙台市で即効ダイエットのリンパ痩身と腰痛、肩こり解消のしあわせ整体院

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

 

今回は、太ももが太くなる原因について書いていきたいと思います。

 

 

太ももや下半身が太くなる原因の1つに、歩き方に原因がある場合が多くあります。

 

多く見られるのは、歩くときに親指を浮かせて、膝を反らせるようにして歩く場合です。

 

具体的には、親指を浮かした状態で歩くと、上体が反ってしまい全身が不安定になりがちになります。

 

この不安定を解消するために、無意識のうちに太ももの筋肉に力が入ってしまいます。

 

 

その結果、太ももの筋肉が発達して、太くなってしまうのです。

 

 

さらに、太ももの筋肉を疲労させないようにと、脳からの指令で脂肪を蓄えようとします。

 

この悪循環の繰り返しで、太ももがどんどん太くなってくるのです。

 

太ももが太くなる原因に、上記のような理由がありますが、逆にこのことを知れば、細くする方法もわかります。

 

 

それは、足の指までしっかり地面に着けて歩くことです。

 

とくに、親指をしっかり地面につけて歩くことに意識すると良いかもしれません。

 

こうすることで、太ももにかかる加重やストレスなどが軽減されて、余分な脂肪もつきにくくなると思います。

 

その結果、太ももや下半身もだんだん細くなっていくと思いますよ。

 

もし、ご自分の太ももが気になる方で、歩き方に問題がある人は、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

 

 

 

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

http://nttbj.itp.ne.jp/0222977387/

しあわせ整体院