正しいダイエットと正しくないダイエット その5 | 仙台のダイエット・エステと整体 幸町 東仙台 二の森「しあわせ整体院」

仙台のダイエット・エステと整体 幸町 東仙台 二の森「しあわせ整体院」

仙台市で即効ダイエットのリンパ痩身と腰痛、肩こり解消のしあわせ整体院

 みなさんこんにちは。しあわせ整体院の吉田です。






前回の続きで、人間の身体は普段食べている物から




できていて、どんな栄養素が主なのか、また、必要な




のかをお伝えします。








それは、5大栄養素がとても有名ですよね。




1、糖質(炭水化物)




2、脂質




3、たんぱく質




4、ビタミン




5、ミネラル






どの栄養素も大切ですが、一般的な傾向

として、糖質、脂質は必要以上に摂取

している方が多いのですが、

たんぱく質が不足している方が、その中でも

植物たんぱく質が不足している場合が

非常に多い傾向にあります。




皆さんはいかがですか?

植物たんぱく質を積極的にとっていますか?




ではなぜ、植物たんぱく質が必要なのかですよね。

それについては次回お伝えしますので。


ここまでありがとうございます。


今日も皆さんに、とてもしあわせな日になりますように。