告知!6月24日『我が家の防災勉強会』 | 手輪るサロン ~手話る交流会~

手輪るサロン ~手話る交流会~

☆練馬区でデフママと聞こえるママが共にアイデアを出し合いながら、こどもからおとなまで気軽に交流できる場を開催している地域団体です☆

先月の手話るカフェからあっと言う間にひと月が…
さて、今年度待望の第2回目企画は!!
「防災」をテーマにミニ講座を企画しました!
練馬区区民防災課「心のあかりを灯す会」の方をお招きして、
すぐにまねできる防災対策を教えていただきます!



今回は特別に乳幼児から小学生のお子さんをもつご家庭向けの内容
になっておりますが、もちろんどなたでもご参加いただけます!!
お孫さんと一緒にお住まいの方、
ご近所に小さなお子さんがいる方、
お子さんと関わる仕事をしている方、
とにかく興味がある方(笑)

手話るカフェ開催時間は10時~13時ですが、
講座時間は10時30分~11時30分(質疑応答含む)です。
参加費は一家族500円になります。
講座時間は手話通訳もありますので
きこえない方も安心してご参加いただけます。

会場は前回同様
未来こどもランド~すまいる石神井~(石神井庁舎裏)!
11時30分から12時30分の間はキッチンの利用ができます。
飲み物、お昼ご飯ご持参いただければお昼すぎまでゆっくり
お過ごしいただけます。

今回の防災講座は、手輪るサロンスタッフもはじめて!!
スタッフも参加者の皆様と一緒にお話し聞きたいと思います。
質疑応答の時間もありますので、普段の防災対策で知りたいことなど
是非聞いてみてくださいね!!

事前受付は必要ありません。当日会場にて受付します。
晴れるといいな~晴れ


~24日の流れ~(予定)
■10時   :開館
■10時15分:スタッフ紹介(自己紹介)
■10時30分~11時30分:『我が家の防災勉強会』
 (質疑応答含む)
■11時30分~12時30分:昼食タイム
 (各自ご持参下さい。キッチン内で食べられます)
■12時30分~12時50分:フリータイム
■13時   :閉館