☆9ヶ月☆ | 子宮体癌~温存治療して妊娠・出産へ~

子宮体癌~温存治療して妊娠・出産へ~

結婚3年目の33歳の時、子供の居ない私が子宮体癌になった。
子宮を取らず温存治療後、無事に妊娠・出産することができました。


二人目妊娠生活、早くも9ヶ月目を迎えました。


ここまでの、子宮頸がん検診と腫瘍マーカーの検査は全て無事に


クリアしてきました。



初期はつわりで体調もイマイチでしたが、安定期以降は心身共に


落ちついた穏やかな日々を送っていました。



一人目の時は、妊娠中も問題だらけで心配の絶えない日々でしたが、


今回はありがたいことに、母子共に順調に過ごすことができています。



このところ、お腹も急激に大きくなり、動くのが大変になってきて、


子供の欲求に応えて上げるのが難しくなってきました。


そのため、お互いのイライラで2才の息子とケンカしてはごめんね、の繰り返し。。。


一人っ子生活もあと少し。たくさん抱いて甘えさせてあげたいと思いつつも


妊婦ってこんなに身体が重かったかしら。。。疲れた。。。眠い。。。休みたい。。。


ダラける事への欲求しかないダメ母になってます(^_^;)


とは言っても、来月には出産です!


本当に残りわずかな妊婦である時を、しっかり大切に過ごしていきたいと思います。