バイアグラの子宮内膜効果 | 子宮体癌~温存治療して妊娠・出産へ~

子宮体癌~温存治療して妊娠・出産へ~

結婚3年目の33歳の時、子供の居ない私が子宮体癌になった。
子宮を取らず温存治療後、無事に妊娠・出産することができました。

しばらくブログから遠のいている間の出来事を一気に書いて行こうと思います。



バイアグラの子宮内膜効果について。

2週間、2日に一度バイアグラを膣内投与した結果です。


私の場合、前回はビタミンのみで、移植予定直前の内膜の厚さが

3.8㍉しかなく直前キャンセルに。

それに比べれば、今回は6㍉まで厚くなってくれたので効果はあったのだと思います。


理想の厚さには程遠いけど、今いる息子を授かった時だって

決して良い条件だったとは思えない。

いろいろ手をつくしての結果なので、これが、内膜掻爬を繰り返し行なってきた

私の内膜の限界であろう。。。


という事で凍結胚を移植しました。

この結果については、次の記事で書こうと思います。