最終兵器!? | 子宮体癌~温存治療して妊娠・出産へ~

子宮体癌~温存治療して妊娠・出産へ~

結婚3年目の33歳の時、子供の居ない私が子宮体癌になった。
子宮を取らず温存治療後、無事に妊娠・出産することができました。

なかなか厚くなってくれない私の子宮内膜。

その日、先生に言われた。


「バイアグラ。って聞いたことあるでしょ?男性不妊に使うお薬なんだけど、これを膣内投与することで、子宮内の血流が良くなって内膜が厚くなるっていう報告があがってきてるの。」


私の場合、なかなか内膜が厚くならないから、この治療をやってみるのはどうかと。

ただ、まだ承認された治療ではないので薬も実費になってしまうとのこと。


やります!やります!

できる事は何でもやってみます!


という事で、バイアグラ。膣内投与することになりました。


2日に1回の投与です。


たぶん今周期、内膜の結果がどうであれ、胚移植することになると思います。

できることは全てやってるので、これでダメなら、それが私の内膜の限界であろう。


・ビタミンC(アスコルビン酸)

・ビタミンE(ユベラ)

・アルギニン酸サプリ(海外製)

・バイアグラ




ちなみに、バイアグラを使うって、なんか恥ずかしい気がして、ブログに書くの躊躇したんだけど、

旦那が「同じ悩みを抱えてる人がブログをみるかもしれないよ」と言ったので、記事にすることにしました。


健康な人にはバイアグラの副作用はないそうです。




☆なんとか厚くなりますように~☆