付いてますよとごめーんとよかったこと | まいにち、みるく

まいにち、みるく

2013年2月1日にミニチュアシュナウザーの女の仔、みるくをお迎えして11月16日に1才の誕生日を迎えました。
お誕生日を記念してブログを始めました。

みるくや家族の日常を綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは(*^^*)
きんちゃんです。

暑いですね~
梅雨は、ひと休みの みるく地方です

こうも、暑いと ボーッとしてしまいますね

暑さのせい?
いやいや、普段から失敗の多いわたし
最近の失敗、その1。
先日、冷麦を作ったときのことです

冷麦がお皿に乗り切らなくて、ざるに入れておいたら・・・
{7FBAAEAD-0F9C-4D06-A30C-EA5643E7A9F9:01}
こんな、マズそーな お姿になってましたー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/makomusume/2661.gif}
ごめーん

失敗、その2。
これ、ここだけの話しにしてくださいね
最近まで食べてたお米おにぎり
無洗米だと思ってたら、普通の米でしたーーー
最後の一回分で気付くとは、ごめーん
そーいえば、最初の5回くらいは 研いでたわ!
それにしても、最近の精米の技術がすごいのか うちの家族がバカ舌なのか
今だに、誰も気づいてませ~ん
んまいんまいって、食べてたから ま、いっか!


お次は、うちの おてんば みるく
シュナって、几帳面でA型な性格って よく聞きますけど・・・B型家族(4人揃ってB型)と暮らしているうちにB型になってしまったようです
かなり、ゆる~いです

ある日の食後ナイフとフォーク
{40BEC667-2352-4B12-AAFE-E62902B3DBEC:01}
みるくぅ~、寝るのはいいけど 何かついてるよ

なにが ついてるって?

{55E5CE46-4D45-4774-9BF1-ACB1B8B3A910:01}

そーゆうの、♪おべんとつけてどこ行くの~♪って言うんだよ

だってだって、ここは どんなにがんばってもペロッて できないんだもーん
しゃしんカメラはいいから、はやく とってよぉーーー

そんな、デカいやつ 言われるまで気づかないとはねぇ
やっぱり、几帳面じゃないわぁ~

そぉいえば、ヨーグルト食べてるときも・・・
{648ABB2F-1D05-40B7-B233-B466D9DA1A65:01}

タレ過ぎだろっっっ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/makomusume/2661.gif}
ち、ちがうやいっ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ou/ougiaina/1624.gif}
こ、こ、これは、りーちゃんのたべさせかたが へったくそ なんだよぅ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinetoputa/54341.gif}

それにさ、愛犬ってさ、かいぬしに にるってゆーじゃない?

だからね、みるくもね

{AD1DBB77-B6C9-4D95-8C86-1935FB4A2E0F:01}

って、なるのだよ~

そ、そうなんだ
返す言葉もないわぁ~

そんな、ゆる~い みるくも 大好きだよ~





最後に!大成功だったこと
日曜日に、みるくの 大嫌いなシャンプーデーに 新しいシャンプーを使ってみました
とある方のブログでみつけて、良さそう!と使ってみることに
合うか合わないか不安でしたが、ふわっふわになりました~

{3ACA4495-67C7-4579-91BA-7F335463BD38:01}
みるくに、合わなかったら にーちゃんに使わせようかと 思っていたんです
おまめさーん、にーちゃんに あげなくても よさそうです~

毛玉もできにくくなったので、ブラッシングも少しはラクになりましたぁ
よかったよかった




もうひとつ、よかったよかったなこと
コストコで買ってきた、これ
{9893593F-5777-4D83-8768-954823E74C0B:01}
んまかった~~~
アップルパイ好きには、たまりませ~ん
おいしいものを 食べると幸せ~ですね~
夏バテしないように、いっぱい食べて乗り切りましょうね!



お時間がありましたら、こちらにもお立ち寄りくださいませ









失敗は成功のもと!ですよね~のポチ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村