ダイエット大作戦! | まいにち、みるく

まいにち、みるく

2013年2月1日にミニチュアシュナウザーの女の仔、みるくをお迎えして11月16日に1才の誕生日を迎えました。
お誕生日を記念してブログを始めました。

みるくや家族の日常を綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは(*^^*)
きんちゃんです。




いきなりですが、最近のみるく・・・デカいんです

{DFC47139-46BD-4FA4-8EC7-2080DABC18A6:01}





おちりがっ







{498A3BB7-73E8-48EE-847A-034F97DD7B9F:01}




まましゃん、じぶんのことは たなにあげて なんですかっおこる




ホントのことだから、仕方ないよ・・・苦笑






増税前の話になりますが、フィラリアのお薬をもらいに行った時のことです。



{5AF79C04-5BDF-440E-8411-94AD125711FE:01}



体重を量ってみたら、何と!!

まさかの6.9kg!ぎく




みるくのベスト体重は6.0~6.2kgがびょーん



みるく、おデブちゃん旦那になってましたガクリ


{FB5A62F3-0176-4A09-A1F1-CA7AF606AFDA:01}



最近、おちりがデカくなったぁと思ったら・・・shokopon

どーりでデカいわけだ・・・泣き1



みるくのフィラリアのお薬は体重が7kgまで。


先生からも「7kgを超えないようにしてくださいね」と念を押されました汗





12月分までのお薬を無駄にしないためと、みるくの健康を考えてダイエットを始めました!!ためいき




ブログを通じて仲良くさせていただいている「Mシュナ銀次郎のギンギンキララ」の銀かかちゃんと銀ちゃんの幼なじみの「ミニシュナ ティーラんち」のティーラママさんから、おすすめのフードやフードについて気を付けることなど いろいろアドバイスをいただいて 先ずはフードと食べさせ方を見直すことにしました。


実は、フィラリアのお薬をもらいに行く数週間前に予防接種で病院に行ったときに すでに体重増加傾向だったんです。


そこで、単純にダイエットフードに変えてみようということになって 市販のダイエットフードに3分の1を目安に混ぜて様子を見ていたところでした。


ところがっ、太ってましたがくがく

ダイエットフードーーー役割を果たしてないじゃんぶー


そこには、ダイエットフードの落とし穴があったんですムンクの叫び

カロリー計算上はローカロリーでも、脂肪になりやすい材料がたっぷり使ってありましたガーん

そりゃ、太るわな・・・ガクリ

ごめんよ、みるくううっ...


というわけで、サンプルをお取り寄せしてみましたトラック


{C17E17AF-2EB2-403E-80E0-06C90DF50E7D:01}


ご存じのかたも多いと思いますが、吉岡油糧さんのサンプルはたっぷり入っていて 食べさせてみての様子がしっかりわかりそうですにこ
箱もかわいいしほえ~


{E2E038D9-69BE-4D7B-A364-3739F96DDC03:01}

もうひとつ、実践していること。
食べさせ方、です。
みるくは、空きっ腹になるとすぐに胃液をはいてしまうんです泣く


だから、量を減らすという方法にしてしまうとマズいんです。

そこで、ティーラくんを参考にさせていただいて フードをふやかして食べさせていますナイフとフォーク


全部をふやかしてあげてしまうと、カジカジ大好きみるくには 物足りないような気がして 半量だけをふやかして食べさせるようにしてみたら 胃液を吐かなくなりましたぐぅ~。


これで、落ちついてきたので フードを少し減らして 太りにくい食材であるお肉を少量混ぜて食べさせて 今は様子を見ているところですにこ




毎日の体重の変化が見たいので、これまた増税前に購入してまいりましたコチラ

{7FAF36D9-DF68-4630-94F1-0FCE25132CE4:01}

まだ、数週間ですが体重は6.7~6.8kgと7kg超えは何とか回避できたようですホッ

あと1種類気になるフードがあるので、お取り寄せしてみようと思っていますにこ

フード探しがひと段落したら、手作りごはんの勉強もしてみようと思っています煮物

みるくにおいしく、ストレスを少なく健康にダイエットができるように がんばるぞーーーおー


話が長くなってすみませんゴメンネ





ダイエットをがんばっている、みるくの目の前で申し訳ないなぁ・・・とちょっぴり思いながら コストコでこーんなお寿司買ってきてしまいましたてへ


{00B02473-4B2B-4043-B71B-DE06B4A5E957:01}

左から、マグロのチリソース味、エビと何かのマヨ和え、ネギトロですぅキャッ


んまかった~~~嬉しい



こんな新作のカップケーキまで!!るん♪

まましゃん、おはなしが ながいうえに じぶんだけ うまうまたべるつもり???は?


これはね、くそ甘くて、まずくて、デブの素だから食べないほうがいいよ~汗


まましゃんのうそつきっむっ


ゲッびっくりばれたー?てへ


{66FF056B-B245-4CA8-8F95-1A84ED280230:01}


だーーめーーっ(Θ_Θ)


みるくはダイエット大作戦中!!ですから~ポッ


みるくは、やーーだぶー
{559262F4-F1A6-49F8-991F-7A8A65C6A4F6:01}

ダメダメ、継続中ですよ~ふふ~ん



お時間がありましたら、こちらにもお立ち寄りくださいませぺこり

        クリック

    みるくぱぱのブログ
























ダイエットがんばれ!のポチ!
     クリック
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村