【金沢遠征 第二弾!】出版勉強会 in 金沢 | 出版の方法

【金沢遠征 第二弾!】出版勉強会 in 金沢

前日に引き続き、柏野真吾さんと田邉智美 さんに主催していただいて、金沢で『出版勉強会』を開催いたしました。


ホテルが10時チェックアウトだったこともあり、主催者のお二人に金沢観光に連れて行ってもらいました。


兼六園とってもキレイです。

梅や桜の時期は、もっと凄いことになるそうです…。

今年は偕楽園も行きましたので、日本三大庭園は制覇したことになります。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、勉強会前は定番のラーメンでの腹ごしらえ。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


出版勉強会では、前日のセミナーを聞いて考えた企画を参加者全員でさらにブラッシュアップします。

皆さん、自分の書きたいことを捨てることがなかなかできないようです。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


勉強会終了後は、主催者の田邉さんのサロン で足ツボマッサージをしていただきました。

その場でふくらはぎが1cm強も細くなりました。


その後、帰京しようかと思いきや、電車に乗り遅れ、もう一泊。

始発に乗って帰京しました。


これで、金沢巡業も終了です。

是非、今度は福井、金沢、富山とツアーで回りたいと思います!


私の年内のセミナーは、これで全て終了です。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

参加しただけで満足せずに、しっかり企画書を書いて、出版を実現してくださいね。


では、また来年もよろしくお願いいたします。