【金沢遠征 第一弾!】出版実現セミナー in 金沢 | 出版の方法

【金沢遠征 第一弾!】出版実現セミナー in 金沢

土曜日に、柏野真吾さんと田邉智美 さんに主催していただいて、金沢で『出版実現セミナー』を開催していただきました。


今回は前入りをしたのですが、前入りの日の午前中からある方の研究会でインナーの『出版実現セミナー』を開催していただきました。

ノロウイルスやインフルエンザの影響もあり、数名の方がキャンセルされたようですが、全国からたくさんの方に参加していただきました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、終了後、加賀温泉へ(開催の金沢ではなく、手前の加賀温泉で宿泊です)。

ゆっくり温泉につかって、翌朝、金沢へ向かいます。


主催してくれたお二人と一緒に美味しいお寿司をつまみながら、セミナー直前の打ち合わせ。

(ラーメン以外だと、つい写真を取り忘れてしまいます…)


なかなか知られない出版業界のしくみや中の人の考え方を聞いていただき、その上で出版するための考え方や必要なことお話ししました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


セミナー後は、お楽しみの懇親会です。

気を使っていただき、金沢飯と美味しい日本酒を出してくれるお店へ。


そして、〆はやっぱりラーメン!(笑)



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


この日は移動中、セミナー、懇親会としゃべり倒したので、大人しくホテルで休みました。