商学校の第二期 実践コースの5回目の講義でした | 出版の方法

商学校の第二期 実践コースの5回目の講義でした

先週の日曜日は、商業出版&全国講演を実現する“商学校”の第二期 実践コースの5回目の講義でした。

3回目、4回目は立ち会えなかったので、久々の立ち会いです。


ラーメンの名店が多い池袋ですので、もちろん講義の前は腹ごしらえです。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


実践コースの5回目の講義は、最終プレゼンの直前ということで、プレゼンで話す内容の構成、資料の見せ方、話し方などについてお話しいただきました。


講師は、税理士でありながら、経営者、起業家支援の一環としてプレゼンの方法なども指導されている小澤幸子 さんです。


前回は入門コースの講義を私が担当していたため聞くことができなかったのですが、このプレゼンの構成を考えるノウハウはかなり秀逸です。

このノウハウは、出版企画書の企画概要を書く上でとっても役立ちますね。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


次回は、12月23日です。

いよいよ最終プレゼンとなります。