1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月20日(火)

ノウハウジプシー

テーマ:ちょっと毒だし

 

一昔前に比べると、

ネットでもテレビでも雑誌でもセミナーでも書店でも

欲しい情報を得やすくなっています。

その反面、情報に振り回されているような気もしますね。

 

ちょっと前のセミナーブームだった頃、

どのセミナーに行っても知った顔と遭遇するというくらい

言葉は悪いですがセミナー中毒者がウヨウヨいました。

まぁ、私もその一人だったのですが・・・

同じセミナーを受け、似たような本を読んでいたにもかかわらず、

得たノウハウを活かせる人と

次!次!とセミナーを渡り歩きつつ、

ビジネス書を読み漁っても進歩しない人とがいました。

 

この違いはなんだろうか?

 

こう言うと、「できる人は最初からデキが違う!」といった

特別な人扱いをすることで、

自分が特別ではない”凡人”だという理由付けをする人がいます。

だからできないのだと・・・

 

果たして本当にそうでしょうか?

 

私は、ある日気づいたのです。

そのおかげで、セミナー中毒、ビジネス書漁りといった

ノウハウジプシーから卒業できました。

 

それは、、、

「ノウハウは使ってなんぼ!

 継続は力なり!!」

 

どんなに素晴らしいノウハウを得たとしても、

使わなければ意味がない。

 

自分なりに試してみて

ダメだったらなぜダメなのか検証してみて

また試してみて・・・を繰り返し、

自分に合った特別仕様のノウハウにしていくからこそ、

ノウハウを活かすことができるのです。

 

みなそれぞれに培ってきた経験や環境や持っている資源や

能力や立場や性格や業種が違うわけですから、

同じノウハウをそのまま使ったところで

一様に同じ結果が出るわけがないんですよね。

 

だから、自分仕様のノウハウを築く必要があるわけです。

 

そこには特別な能力が必要なわけではなく、

ただ、ノウハウを自分の物にしようとする根性が必要なだけ。

凡人だからって逃げ口上は通用しないんですよね。

 

ノウハウを自分の知恵にできる人と

ノウハウジプシーであり続ける人の違いは

ひとえに”やり続ける”か”やらずに諦める”かの違いだけ。

 

世の中には「誰にでもすぐ」結果を出せる「魔法」のノウハウが

ゴロゴロと転がっておりますが、、、

そんなのは、そのノウハウ提供者がお金を得るための

『エサ』でしかないですからね。

 

ノウハウジプシーから脱却しない限り、

ただの金づると化すだけです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

アフィリエイトサービスプロバイダ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。