【横浜開催 第二弾!】出版勉強会 in 横浜 | 出版の方法

【横浜開催 第二弾!】出版勉強会 in 横浜

前日に引き続き、ゆうはん さんに主催していただいて、『出版勉強会』です。


勉強会前に腹ごしらえとして、刀削麺を中華街でいただいたのですが、写真を撮り忘れるという大失態を犯してしまいました(涙)

(今後、刀削麺はラーメンではないと言い張ることで、このことを正当化することに決めました(笑))


出版勉強会は、どんな企画で出版するかをプレゼンしていただき、簡単にアドバイスすることからはじまります。

ところが、今回は参加者人数も多かったので、急遽、プレゼンから個別コンサルに切り替えました。

終わった人から企画書作りをはじめられるように、企画書の書き方も先に話して徹底的に効率化を計ります。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


結局、それでも時間内にアドバイスが仕切れず、近くのカフェに移動して続きです。

何とか全員にアドバイスすることができました(汗)


あとはお送りいただいた企画書をメールで添削していきます。


終わった後は、有志でラーメン屋さんへ。

圧倒的に女性が多く、ドキドキだった今回の開催も無事に終了いたしました~(笑)



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

必ず、企画書を仕上げて送ってくださいね~