【福岡、鹿児島遠征 第三弾!】仕事につなげるメディア活用戦略セミナー in 鹿児島 | 出版の方法

【福岡、鹿児島遠征 第三弾!】仕事につなげるメディア活用戦略セミナー in 鹿児島

3日目は、さすがに旅行の疲れも出始めたので、ゆっくりロビーに集合。

吉松さんはパソコンの液晶がクラッシュし、小澤さんはホテルのモーニングをいただくという、思い思いの朝を迎えたようです。


そして、ちょっと早い昼食にラーメンをいただきました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、セミナです。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


皆さん、真剣に聞いていただきました。

私のパートである“出版”は少し縁遠いように思われたかもしれませんが、そんなことはありませんので、しっかりと目的に応じてメディアを使い分けていただけたらと思います。


懇親会も大盛り上がりです。

鹿児島の方は、お酒が強いですね。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


一回、ホテルに戻り、吉松さんのパソコンからデータだけを引っこ抜き、とりあえずひと安心。


で、せっかくの最後の夜なので、3人で打ち上げも兼ねて、鹿児島の屋台村へ。

前回、行った時の店員さん も私のことを覚えていてくれて、何となくホーム感がありましたね~。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


ちなみに、ここの名物の黒カレーを小澤さんはいただいてましたよ(汗)

しかも、帰りにひとりラーメン屋に入っていってたし…。


そして、一夜明け、最終日。


吉松さんとは、ここでお別れし、小澤さんと二人で知覧特攻平和会館へ。

乗るのはもちろん“指宿のたまて箱”。

列車の中では、朝食代わりの駅弁を食べました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


ここは、鹿児島の方に「日本人だったら、絶対に一回は行っておくべき!」と言われて行ったのですですが、全くその通りでした。

改めて、もっとゆっくり見に来ようと心に誓いました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


飛行機までの時間があったので、最後のラーメンを食べにいきました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


ところが、味が納得できず、もう一杯。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


それでも時間があったので、ホテルのロビーで少し仕事をこなして、空港へ移動。

(本当は空港に行く前に寿司屋に行ったのはヒミツです)


こうして、今回の福岡、鹿児島遠征も終了いたしました。