【名古屋遠征 第一弾!】出版マーケティングセミナー in 名古屋 | 出版の方法

【名古屋遠征 第一弾!】出版マーケティングセミナー in 名古屋

先週、東京、大阪で大好評だった『出版マーケティングセミナー』を名古屋で開催いたしました。

もちろん、田口智隆さんと中嶋茂夫さんも一緒です。


いつものように、東京駅で田口さんと待ち合わせをして、一緒に名古屋に向かいました。

もちろん、移動中は駅弁。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、名古屋駅で中嶋さんと合流し、3人で名古屋の方に教えていただいたラーメン屋さんへ。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


今回はひとりドタキャンもありましたが、なかなか濃い面子にご参加いただき、無事に開催することができました。


毎回、このコラボセミナーでは1時間の持ち時間なのにも関わらず、講師全員が時間オーバーをするため、今回は最初から多めの配分です。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


結果、私のみが時間オーバーでした…orz


このコラボセミナーは、回を重ねるたびに話がバージョンアップしていきます(笑)

毎回、微妙に話す内容が変わるというのもライブ感もセミナーの醍醐味です。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、私の話しているところは、他の講師が写真を撮ってくれないという悲しい現実…(涙)


その後、懇親会では余語まりあ さんも駆けつけてくれて、さらに盛り上がりました。

さらに二次会になると、もう田口さんの独壇場状態でした。


名古屋の夜は熱かったですね。