【京都遠征 第一弾!】出版実現セミナー in 京都 | 出版の方法

【京都遠征 第一弾!】出版実現セミナー in 京都

土曜、日曜に京都で出版実現セミナーと出版勉強会を開催いたしました。

主催者は石井真人 さんです。


今回のツアーのためにこんな切符を買ってみました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


一見、東京-京都の往復切符のように見えますが、よく見ると違います。

今回のツアーは京都のセミナー後、福知山に立ち寄り、大阪で打ち合わせをして、帰京というコースです。

なので、東京-京都-福知山-大阪-京都という内容の東京-京都の切符と、普通に京都-東京という切符なのです。

実はこれで、東京-福知山の往復きっぷを買うより、少しだけお得なんですね。


で、今回も前入りさせていただきました。

理由は、京都在住でFacebookに比較的多めにラーメン情報を投稿している梅原 さんと石井 さんのラーメン対決!(笑)

ルールは、二人にオススメのラーメン屋さん2店を紹介していただき、それを全て私が食して、判定をするというもの。


先攻の梅原さんご紹介の2店は、金曜の夜に行って来ました~



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

ラーメン天





商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

鶏匠舞 佐平




そして、2日目はセミナー会場の近くにある大丸で面白そうな催しをしているということで、主催者の石井さんと著者の鬼追さんと行って来ました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


ソラノイロは東京のラーメン屋さんなので、もちろん、食べるのは無鉄砲。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


その後、いよいよ出版実現セミナーです。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


私が、弊社の出版セミナーに参加したことのない人の企画書をチェックしない理由は、ご理解いただけたんじゃないかと思います。


そのまま、セミナー会場で懇親会となり、二次会へ。

二次会は、後攻の石井さんがオススメのラーメン屋さんの1店目。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

門扇




さすがにお腹がいっぱいということで、この日はこれで終了。

途中、執筆中の久保俊博 さんが合間を縫って駆けつけてくれたのが嬉しかったです。