【西日本遠征 第五弾!】出版勉強会 in 福岡 | 出版の方法

【西日本遠征 第五弾!】出版勉強会 in 福岡

遠征第五弾は、引き続き福岡で出版勉強会です。

主催も同じく三反田潤 さんでした。


ツアーも今日が折り返し日です。


午前中はホテルで仕事をこなし、お昼はもちろんラーメンです。

お店は赤のれん 節ちゃんラーメン

そこに著者の時枝さん、松本さん、海原さん、主催者の三反田さん、日本一美味しいもつ鍋屋の水谷夫妻、勉強会参加者の山内さんと、なかなか豪華な面々が集結。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


その後、時間が少し余裕があったので、栢野さんの事務所を襲撃。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


ギリギリの会場入りでしたが、息を整えて粛々と出版勉強会でした。

出版は急ぐ必要はありませんので、企画書を完成させることより、企画の考え方を掴んでもらえたらと思います。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


ランチの時に盛り上がり、その日のうちに呑み会の開催決定!

その企画は、昨日の記事 でもったいぶったコレです。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


もつ鍋屋さんなのに、お二人のために鯛の尾頭付きまで用意してくださるとは…。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


しかも、急な呼びかけにも関わらず、大勢の方が駆けつけてくれました。

こんなにも応援されるからこそ、増刷も決まるわけです。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


福岡の皆さん、お世話になりました。

そして、広島の皆さん、これから向かいますので、よろしくお願いいたします。