【西日本遠征 第四弾!】出版実現セミナー in 福岡 | 出版の方法

【西日本遠征 第四弾!】出版実現セミナー in 福岡

遠征第四弾は、福岡での出版実現セミナーです。

福岡開催は、三反田潤 さんに主催していただきました。


この日は、朝から移動です。

何ていったって、熊本の次は福岡だというのに、逆方向の宿に泊まりに行きましたからね。


早朝なのにも関わらず、学生でごった返してました。

でも、こんな水戸岡さんデザインの電車で通学とは、少しだけ羨ましいですよね。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


途中、時間の関係もあり、駅のホームで駅弁を食べました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


最後は特急で福岡入りです。

台風接近中ということだ、中嶋さんとはここで一回お別れ~



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


少し時勘があったので、Kenzo Cafe にてセミナー前の腹ごしらえを済ませました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


今回のセミナーは、最初から飛ばし気味に話したのですが、それでも5分オーバー(汗)



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


本当は中嶋さんにお話しいただく予定だった著者としての経験談は台風接近中のために帰阪してしまったので、急遽、先日出版されたばかりの時枝宗臣さんに登壇していただきました。


そして、懇親会は、日本一美味しいもつ鍋を食べさせてくれる楽天地



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


出版に関する質疑応答や裏話などで大いに盛り上がりました~



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


その後、鉄なべ で餃子をつまみながら、著者希望の方と個別面談。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そこに松本敏彦 さんも合流して、祝杯を…。

何の祝杯かは改めて記事にします。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


何度も来ているせいか、何となく福岡の街はホーム感がありますね。